リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科検診

<<   作成日時 : 2005/03/12 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
リカちゃんの2回目の眼科検診に行ってきました。

今回も半年前にやったのとほぼ同じような検査で、はじめに先生が人差し指ほどの大きさの緑色のミッキーマウスと、オレンジ色のドナルドダックの人形を上下左右に動かし、目の動きや筋肉の状態を確かめるというもの。その次は3Dの下敷きの中にある猫や車や星を探し出して指差すことができるか、そして眼球の具合がどうかなどを調べました。

目の具合はすべて異常なし。そしてリカちゃん、今回は騒がず、愚図らず、始終愛嬌を振りまいて、先生の指示通りすんなりとなんでもやってくれたので、たくさん褒めてもらいました。いつもこうだといいんだけどなー。

写真は待合室のおもちゃ置き場。見慣れないおもちゃがいっぱいあるので興奮気味です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼科検診 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる