リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬箱

<<   作成日時 : 2005/04/18 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日IKEAで買った薬箱をバスルームの壁に取り付けました。

娘が生まれてから薬の数が増え、収納に困っていたため、以前から薬箱がほしかったのですが、イタリアには日本にあるような緑十字の救急箱みたいなものはないのです。
ちょうどIKEAに行ったときにバスルームのモデルルームで鍵のついた薬箱を発見したので、早速購入してしまいました。

イタリアのほとんどの家庭では薬をバスルームに保管しているそうです。我が家もバスルームの小さな引き出しの中に保管していましたが、すでにパンク状態。
この新しく買った薬箱は中が3段になっていて、たくさん収納できるのと、高いところに取り付ければ、子供がやたらに薬を手にすることがないし、それに鍵がついているというのも安心。(でも我が家の場合、鍵ははずすとなくなりそうなのでつけっぱなしですが...)

さて、これで薬コーナーが整頓されました。あー、スッキリ。



見かけが救急箱らしくないコカコーラの救急箱もカワイイですね。
カントリー雑貨/救急箱 コカコーラカントリー雑貨/救急箱 コカコーラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬箱 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる