リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS やんちゃなダヴィデ

<<   作成日時 : 2005/04/19 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今朝はいつも娘が遊ぶ港のそばの公園へ行きました。この公園は午後になると幼稚園が終わった子供でいっぱいになり、乗り物も滑り台もブランコも大混雑で順番待ちになるので、私はなるべく午前中に行くことにしています。

小さいほうの滑り台(画像ではわかりにくいですが、船の形をしているんです)にはダヴィデ君という男の子が一人で遊んでいました。よーく見るとダヴィデ君は鼻水をたらしていて、滑り台の下から、ティッシュを持ったママが必死でふき取ろうとしているのですが、いやがって滑り台の上の小さなスペースで逃げ回っていました。

ウチの娘が滑り台の階段をのぼって上にあがると、ダヴィデ君はいきなり娘のほっぺにブチュっとキスしたのです。口じゃないからいいかとも思ったけど、鼻水が娘のほっぺについてるぞ!(怒) 内心、ちょっと汚いなーと思いながらも、まぁ、あとでふき取ればいいんだし仕方ないかと思っていたら、今度はダヴィデ(←いきなりここから呼び捨て)、ウチの娘の上着をグイっとひっぱって、ブンブンひきずり回すではないですか!ダヴィデのママも「やめなさい!ダヴィデ」と何度も叫んでいたけど、まったくいうことを聞かず、あれれーという間に、娘は後ろにひっくり返ってしまい、ウワーーンと泣いてしまいました。

娘はほかの子供に振り回されたことなんてないので、初めはただただビックリしていたようで、泣きもしなかったので、ダヴィデはよけいにいい気になって、強く振り回したんだと思います。ダヴィデのママは滑り台の上にのぼって息子を叱り、ウチの娘を抱っこして私に手渡してくれました。

ダヴィデはママに叱られ、滑り台から降ろされてもなんのその。今度は近くにいたアンナリーザちゃんが持っていたおもちゃのベビーカーをひったくっていきました。
しかし、ウチの娘もガンコ者で手に負えない時があるけど、活発な男の子のママはもっと大変ですね。


自分の家にもこんな滑り台があればいいんですけどねー。
【夢プラザ】アメリカンタイプ『かくれんぼスライダー』子供用ジャングルジム!滑り台も!【夢プラザ】アメリカンタイプ『かくれんぼスライダー』子供用ジャングルジム!滑り台も!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
幸いにもケガはなかったので大丈夫でした。ホントにダヴィデは要注意です!この出来事を夕方仕事から帰ってきた夫に説明したら興奮して怒りまくり、なぜか話が展開して娘の未来の彼氏が手をあげたりしようもんならぶっ殺す!とまで言っておりました。(汗)
Yukako
2005/04/19 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
やんちゃなダヴィデ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる