リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS パパと呼んでほしいのに

<<   作成日時 : 2005/05/20 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いつの頃からか、私とパパは「パパたん」「マンマたん」とお互いを呼び合うようになりました。
きっかけは、娘が大好きな「トゥイーティー」のDVDの中で「ネコたん」「ゾウたん」と登場人物(動物?)が、たん付けになっているのを聞いてからでしょうか。

パパの愛称は、日本人には「マルちゃん」、イタリア人には「マルチー」と呼ばれています。先日、山でピクニックをしたとき、私は遠くで娘と遊んでいるパパを呼びたかったのですが、まわりには他にもたくさんのパパさんがいることだし、さすがに「パパたーーん!」と大声で呼ぶには抵抗があり、「まーーるちぃーー!」と叫んだのでした。

そしてそれ以来...

娘がパパを呼ぶとき、「まーちーー!」と呼ぶようになってしまったのです。(汗)

先週末に友人と一緒に散歩をしたときも、娘はパパに向かって、偉そうに「まーちー、まーちー!」と呼びつけるので、パパはまるで彼女の召使いにでもなったかのようでした。ん?待てよ?それって私が偉そうにパパを呼んでいるからってこと?そこまでマネするなって〜


グングン上昇してまいりました。いつもありがとうございます。これ以上の高望みはしておりませぬ。せめて落ちないようにクリック↓よろしくお願いいたします。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


だいすき!トゥイーティー 外国に行こう!編
だいすき!トゥイーティー 外国に行こう!編 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「パパたーーん、階段をよく綺麗に直しましたね。お疲れさまーー。」小町や娘や、他にさとし(建築関係)から。(笑い)
さとし
2005/05/20 07:40
子供ってマネしますよね〜
うちの娘は「おーい、おいで」と呼びます・・・
そのたびに「こっちにきてって言って」と教えるのだけど、私や夫がつい娘に「おーい」とか「おいで」と言ってしまうのでいまだに直りません・・・
「まーちー」と呼んでる姿、端から見たら可愛らしそう!
potepote
2005/05/20 12:49
さとしさん
ハイ。パパたんがんばってくれましたー。ところで、さとしさんは建築関係のお方だったのですねー。ウチの階段の幅って日本だと違法らしいですね。
Yukako
2005/05/20 14:28
potepoteさん
あはは。ぶぅちゃんの「おーい、おいで」かわいいですね。子供っていつの間にか言葉を覚えちゃうもんなんですね。これからはうっかりヘンなこと言わないように気をつけなきゃ。
Yukako
2005/05/20 14:35
75センチないんですね。小町ちゃんちも唐草みたいな手摺、ヨーロッパ建築の手摺には惚れ惚れします。人気ランキングがUP中、なんかうれしいなー。
さとし
2005/05/20 20:32
75センチないといけないんですねー。ウチの階段20センチも少ないです(汗)
さとしさんも人気ブログランキングにご協力くださってありがとうございます。とてもうれしいですー。
Yukako
2005/05/20 22:44
本当にすぐに真似っこされちゃうので驚きます。最近は私達が話している言葉をよくリピートするようになってきました。面白いんですけどね、気をつけなきゃーです。私がパパを呼ぶときにパパって言わなきゃダメですね。きっと。
Yukako
2005/05/22 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパと呼んでほしいのに リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる