リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 山でピクニック

<<   作成日時 : 2005/05/09 05:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
車で1時間ほどの山へピクニックに行きました。朝、昼食用におにぎりと娘の離乳食を作り、10時半に出発。山方面は雲があり、お天気がちょっとあやしかったのですが、雨は降ることはなく、楽しむことができました。

山は空気が清んでいて気持ちがいいせいか、いつも家では小食な娘も食事がはずみました。持っていった離乳食の野菜とお魚が入ったスープとおにぎり1個をぺロッとたいらげてくれました。こんなに食べてくれるのなら毎日ココにきてもいい!

ピクニックをした場所は滑り台やブランコがあるので、子供づれの家族がいっぱい。娘はボール遊びが大好きなので、いつも愛用しているオレンジ色のバレーボールを持っていきました。初めは親子3人でボール遊びをしていたつもりが、いつの間にか、パパVSママのバレーボールとなってしまいました。(汗) でも娘はそれ見て喜んでいたみたいだからいいよね。

近くに男の子と女の子がいる家族がいて、女の子の年は娘より2ヶ月お姉ちゃん。おもちゃを貸してもらって一緒に遊ばせてもらいました。でも娘、おもちゃよりもお兄ちゃんとボール遊びがしたいらしく、すぐにボールを奪い取りに走っていく...「リカちゃんのボールはココにあるんだから、これはお兄ちゃんに返してね」と言っても、自分のボールよりもお兄ちゃんのボールがいいらしく手放しません。ま、お兄ちゃんの持っていたボールはジャッキー・チェンの顔が書いてあるボール(←これにはオドロキ)だったので、柄のないバレーボールよりも魅力的だったのかもね。私だってお店に2つあったらこっち選ぶよ...きっと。

そのあとも、ブランコをしたり、ぐるぐる回る乗り物に乗ったりして遊びました。本当は夕方くらいまでいたかったのですが、山の天気は変わりやすい!だんだん風が冷たくなってきたので、まだ2時半だったのだけど、帰ることに。でも1時間ちょっとでいける場所なので、またお天気のよい日に遊びにいきたいと思います。



クマのプーさん ピクニックブック
クマのプーさん ピクニックブック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パパと呼んでほしいのに
いつの頃からか、私とパパは「パパたん」「マンマたん」とお互いを呼び合うようになりました。 きっかけは、娘が大好きな「トゥイーティー」のDVDの中で「ネコたん」「ゾウたん」と登場人物(動物?)が、たん付けになっているのを聞いてからでしょうか。 ...続きを見る
リヴィエラ小町 *ブログ*@WebryB...
2005/05/20 07:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャッキー・チェンのボール・・・
私もうっかり手を伸ばしそう。
子供ってボールとか風船とか好きですよね。
リカちゃん、お兄ちゃんとボール遊びがしたかったんですね。自分としては同じくらいできる気分なんでしょうね。
気持ち良さそうな所で楽しいピクニックができて良かったですね。いいところが近くにあって羨ましい!
potepote
2005/05/09 23:31
いや〜。ジャッキー・チェンの似顔絵ボールには笑えました。でも実にカラフルで子供受けするボールでしたよ。
娘は風船も大好きです。この間も道で2回ほどもらったのですが、最近はいつの間にか風船が割れているのです。割る現場を見たことはないのですが、もしかして噛み付いてでもいるのかしらー?
Yukako
2005/05/10 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
山でピクニック リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる