リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 十二支のお手玉

<<   作成日時 : 2005/06/28 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
日本に住む友達から小包が届きました。中には小町娘の大好きなトゥイーティのDVDや和の食材などがたくさん。その中に入っていた「十二支のお手玉」があまりにもカワイイので皆さんにお見せしちゃいまーす。昔ながらのおもちゃは大好きで、ちょうど自分でお手玉を作ろうかと思っていたところだったので、なんともグッドタイミングなプレゼントでした。

最近、娘は動物の名前もしっかり覚え始めてきて、犬を指差しては、「カーネ!(犬)」、牛を手に取っては、「ムッカ、ム〜ム〜(牛、モーモー)」。日本語も負けてませんよ。私が「お馬さん、どれー?」と聞くと、馬を持ってきて「うま〜、パッカパッカ」と言います。

ところで、皆さんはお手玉を上手に投げられますか?私は2個なら大丈夫ですが、3個は投げられません。いただいたお手玉が入っていた箱の裏に「お手玉の遊び方」とあって、3個の投げ方の説明が書かれていたので、読んで何度も挑戦してみましたが、むずかしい!

実は私、ついさっきまで真剣に練習してました(汗)。ただいま母子ともに、このお手玉に夢中です〜。


お手玉カワイイ〜と思ってくれました?ならば、
本日もクリック↓よろしくお願いいたしまーす♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいお手玉ですね〜私も2個までしかできないです。3個にチャレンジしたけどできなかった覚えが…。
十二支って欧米では馴染みがないんですよね。動物の名前を覚えるのにちょうどいいですね。これで動物の名前とお手玉と十二支を覚えられていいですね〜。頑張って3個のお手玉をマスターして下さい!
potepote
2005/06/28 08:56
そうなの。かわいくてお手玉にするのがもったいないくらいなんです〜。お手玉3個投げられる人ってそんなにいないのかもしれませんね。
こちらでは十二支って馴染みがないので、年の動物を教えてあげると喜んでもらえたりします。
Yukako
2005/06/28 14:28
Yukaちゃん。
↑のコメント違うリンクが貼られてしまったようなので、申し訳ないけど削除してもらえますか?ごめんね。よろしく。
るり
2005/06/28 21:18
お手玉可愛いですね〜!これもしかしたら皇室の愛子様が遊んでいたお手玉と同じ種類かも・・・。お手玉3個投げは私の母や義理母は
できるようです。私はできません(^_^;)
難しいです。バランスが取れないですよね。
信州ぶらっとネット
2005/06/28 21:27
★るりちゃん
削除しといたよー。ところで3個投げが10回もできるの?すっごーい!私、思うのだけど、こういうのってやはり小さなうちに訓練するほうが良さそうよね。もうトシとった今からマスターするのは難しそうよ(涙)

★信州ぶらっとネットさん
愛子様もこういうお手玉を持ってるんですか!おそろいだったら嬉しいな〜。3個投げのバランスは本当にむずかしいです。お母様も義母様もできるんですね。できる人も多いですね。今日もこれから練習してみまーす(笑)
Yukako
2005/06/28 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
十二支のお手玉 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる