リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや壁が...

<<   作成日時 : 2005/07/04 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

画像
お絵かきが大好きな小町娘は、絵が描きたくなると、「かっき〜(お絵かき)」と言っては、ペンが欲しいと私にせがみます。ちょっと前まではクレヨンを持たせると、紙にゴンゴンと叩きつけるだけで、クレヨンのかけらが飛び散るばかりだったので、少しの間、クレヨンはお預けにして、変わりにペン先が滑りやすいボールペンを使わせていました。紙はパパがいらなくなった仕事関係の資料の裏紙を使い、思う存分に落書きをさせていたのですが、ふと気がつくと、最近はペンの持ち方も、線のなぞり方も、かなり上達してきたみたい。そろそろクレヨンの出番がきたかな?と思い、出してあげると、目を輝かせて、箱からひとつひとつ取り出しては、嬉しそうに殴り書きをはじめました。私も一緒に書こうとクレヨンを取ると怒るんです。冷たいわね〜

娘はもう完璧にクレヨンの虜。

一度手に持ったら、しっかと握って、絶対に離しません。そろそろ私が飽きてきた(「娘が飽きた」じゃないところがミソ)ので、クレヨンを片付けようとしましたが、どうしても青いクレヨンだけは手から離そうとしないので、諦めてそのまま握らせておきました。

その結果、くぅぅぅー、またまたやってくれたー!
壁にイタズラ第2弾!青いクレヨンの落書き!(前回のイタズラがお知りになりたい方はこちら

ちゃんと見ていなかった私に落ち度があると言われれば確かなんだけど、本当にほんの数秒間、目を離したスキの早業でした(涙)。このすばやさは、グラフティアートを描く素質あるかも?

それにしても、この壁。これからどうしよう...。また書かれるかもしれないし。そのままにしておくべき?


お絵かき大好きな小町娘のママを応援してくださいませ。
今日もクリック↓ポチっとどうぞよろしくお願いしまーす。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おしゃべり娘
小町娘は一人遊びもとても上手になってきたので、私が家事をしているときはホッタラカシにしてます(一応監視はしてますけど)。2,3日前から観察モードに入っている私ですが、リビングで一人で遊んでいる時は、絵本を読んでいるか、クレヨンで落書きをしているか、電話ごっこをしている時が多いです。おもちゃやお人形ではほとんど遊んでないみたい。カワイソウなお人形たち... ...続きを見る
リヴィエラ小町 *ブログ*
2005/08/10 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私は幼稚園生の頃に字が書けるようになったのが嬉しくて網戸に「あ」を大小取り混ぜ一面に書き、押入れの襖に「お」を書いて得意げに母に見せて怒られた覚えがあります…。広い所に書くのって本人は楽しいんですよね。親は大変だけど。うちの娘はフローリングにクレヨンで書きました。水性クレヨンだったのですぐ落ちましたが大変でした〜。
potepote
2005/07/04 08:11
今後は壁に紙かラップを貼って防御するしかないかな??
あとは、いっそのこと開き直って大きくなったら壁を塗り替えるのを覚悟で、放っておいてもいいかもね!

読んでてうちもハラハラ@せりかでした
せりか
2005/07/04 10:10
あちゃー!と思ったけど、小町ちゃんなかなか芸術的な落書きアートではございませんか!なんて当のYukaちゃんはそんなのんきなこと言ってられないよね。1年後はみぃちゃんが同じ事をしてそうです(うち賃貸だからやばいよー)。
るり
2005/07/04 10:28
あちゃ〜と思いつつ、小さい頃私もやった〜。それも部屋の全面の壁に...。母親の唖然とした顔をいまだに覚えてるという(苦笑)。やってる本人は楽しいんだけど、片付け(掃除)する方の身になると泣けてくるよねぇ...。
ぱぺら
2005/07/04 12:44
力強いですね〜確かに子供って色んなところにかきたがりますよね。冷蔵庫にペンで何かを書いてたときにはビックリ!!ふすまに落書きしてそのまま破ってしまいました。ふすまって面倒なんだぞ〜!っていっても後の祭りですよね。
信州ぶらっとネット
2005/07/04 15:53
★potepoteさん
網戸に「あ」、押入れに「お」ですか!頭文字が見事に正解!って、お母様にしてみれば感心してる場合じゃないですよね(笑)。広々した場所に書かせてやりたいのは山々ですが、そういうわけにもいかないのが現実ですね。

★せりかちゃん
実は紙でも貼ろうかとは思っていたのよ。でもまさかこんなに早く落書きされるとは思っていなかったの〜(涙)。せりかちゃんところもそろそろ用心しといたほうがいわよ〜ん。この壁の落書きは旦那がヤスリでこすり落とすとは言っていたけど、そのうち塗り替えすることになるだろうなー。

★るりちゃん
壁はカンベンしてほしいよ〜(涙)これからはクレヨンを持たせたら、一秒も目を離さずに監視してなきゃ。みぃちゃんも保育園が始まったら、すぐにクレヨン遊びとかするようになるかもね。気をつけてねん。

★ぱぺらさん
ぱぺらさんも経験者なのだね。そういう私も小さなころは、家の襖とか障子とか、落書きだらけ、穴ぼこだらけだったような...。それにしても、この壁、私の力ではどーにもなりましぇん(涙)。
Yukako
2005/07/04 16:19
★信州ぶらっとネットさん
冷蔵庫にペン書きや、襖もあちゃーと言いたくなりますね。私が小さかった頃は、ふすまが桜の花で一杯でした。私が作った落書きや穴を母が花形に紙を切って貼り付け隠していたんです(笑)
Yukako
2005/07/04 16:24
イタズラ第2弾!ついクスッとしちゃいました。(ゴメンナサイ…)
子どものイタズラ。その時はカッっとしちゃいますが、あとで振り返ると皆、懐かしい思い出になるんですよねぇ。ファイトです!!
ブル子
2005/07/04 20:48
★ブル子さん
この先、イタズラ第3弾、第4弾が激しいものでないように祈りたい心境です...
もう、ファイトでがんばりまーす!
Yukako
2005/07/04 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや壁が... リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる