リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵型チョコレート

<<   作成日時 : 2005/08/16 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
イタリアのスーパーではお菓子コーナー以外でも、レジのそばなどにチューインガムやキャンディーなどのちょっとした小さなお菓子が置かれているところが多いんですが、それらとともに子供に人気のお菓子も一緒に並べて売られて「ます。

先日、家族3人でスーパーにお買い物に行き、レジでお会計をしようと列に並んでいたら、娘が「キンディ!キンディ!」と何回も叫ぶ。彼女の目線をたどってみると、そこにはKinder(キンデル)の卵型チョコレートが!

このチョコレート、中には子供に魅力のおまけが入っています。お菓子部分のチョコレートは卵の殻になっているのではなく、卵を開けると半分側がオマケ、もう半分がチョコレートのお菓子になっています。

しかし不思議だと思ったことは、私たちはいままでこのチョコレートを娘に買ってあげたことなんてないし、パパも私も「キンデル」なんて言葉を娘に教えたこともないのに、どうしてチョコレートの名前を知ってるんだろ?
義母だってまだこのチョコレートは買ってきたことないし。思い当たることといえば、テレビのCMか?

それにしてもCMに出てきた卵型チョコレートのメーカーがキンデルで、スーパーのレジの前に並んでいるものと一緒だってよくわかったよな。これから毎回おねだりされたらコワイ〜(^_^;


今日も応援クリック↓よろしくお願いしまーす。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントすごいですよね!あれとあれが同じで、これもその仲間だ…なんてすごく高度な事だと思うのですが、海も最近某ファミレスの看板を車の中から「ママ〜、あむ(食べる)だね〜」と言ったんです。その後コンビにの前でも「ママ〜、またあむだね〜」って。レストランも食べるトコ、コンビニにも食べ物があるって解っているんですよ。子供の成長侮れません!!
きっともっといろんな事言ってyukakoさんを驚かせるんだろうな〜^^
海流ママ
2005/08/16 20:28
おーこの形、私も以前はまったチョコエッグに似ている!中から色んな動物のおもちゃが出てくるのです。
集めたくなってしまうのですよね〜(^^♪
最近売ってないな〜復活させて〜!!
信州ぶらっとネット
2005/08/16 21:08
このチョコエッグ、ひところ息子もはまっていました。そう、お会計をしようとすると、さささっと近くの棚から取ってきて「これも」って言うんですよねぇ〜。

中から出てくるおもちゃは、なかなかかわいいのですが、小さい子供には組み立てられないような代物・・・

ちなみに、スペイン語での商品名はKinder Sorpresa(英語風にすると、Kinder Supriseというところ)。これ結構世界中で売っているみたいですね。
monjablanca
2005/08/16 21:42
うちもチョコはあげないようにしていたんですが、ご近所さんが与えてしまって魅惑の味を覚えてしまいました。レジの横にあると「ダメ」って言うの大変ですよね。
うちの娘は「M」の字を見ると「まくなーど(マクドナルド)」と言います…。以前はマックの看板を見て「あ〜んて」と言っていたのですが、最近は「M」の字だけでマックを連想するみたい。お目当てはポテトです。
potepote
2005/08/16 23:00
★海流ママさん
海君もあっちてもあむ、こっちでもあむをしっかり覚えてるんですね。子供っていつの間に!って驚くくらい覚えが早いですよねー。この脳みそを分けてもらいたい...

★信州ぶらっとネットさん
日本では一時チョコエッグ、流行りましたよねー。覚えてます!中の動物がやけにリアルにできてるやつ。最近はもう売ってないのかな?あれ、チョコレートがおいしいともっといいんですけどね。

★monjablancaさん
Kinder、グアテマラにもあるんですね。私ははじめ英語風にキンダーって呼んでたんですけど、イタリア人はみんなキンデルと呼ぶので、最近は私もそう呼びはじめました。
こちらもKinder Sorpresaっていうのも時々みかけます!おもちゃの種類が多そうだから、いつも買ってと言われたらこまる〜(涙)
中のおもちゃは確かに組み立てが大変なものが多いですよね。作り方の説明書も入ってるし。
チョコレートのお菓子はミルクたっぷりでおいしいから好きです。
Yukako
2005/08/16 23:13
★potepoteさん
うちの娘はチョコレートの単語は結構早く覚えました。やっぱりウマすぎるから?(笑)ちなみにいつも「トー」と言います。
Mでマクドナルドを連想するぶぅちゃんすごーい。おいしい食べ物が関係すると単語力が増えますね(笑)
Yukako
2005/08/16 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
卵型チョコレート リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる