リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいスーパーマーケット

<<   作成日時 : 2005/10/16 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
今日は週末だけど早起きして、例のショッピングモールへ行ってきました。混雑を予想して早く出かけたので、余裕で駐車場に車を止められました。早速ショッピングカートを取りにいき、中に小町娘を乗っけて入口をはいると、

あれ?まだ開いてないよー!
9時開店のはずなのにお店、閉まってるんだけど。。。

とりあえず、メインの目的のスーパーマーケットは営業しているので、こちらを見たあとで、他のお店を見物しようということにしました。

昨日じっくりチラシで買いたいものをチェックしていましたが、いざ行ってみると、あっちもこっちもどっちもそっちも、

安いかも!

  お買い得?

    今、買わなきゃ損だわっ!!

なんて、カートにバシバシ突っ込んでしまい、お会計は普段の週末の買い物時の3倍の値段になってしまいました(^_^;

娘が飲む牛乳とかビスケットとか大量に買いだめしましたしね。ま、必要なもんだからいいでしょ。子供の歌のCDとか衝動買いもしてしまいましたけど(@^^)ゞ
食料品も普段見たことのないものとか、ウチの近所では手に入りにくいものとか、たくさん売っていたので買いました。これらはまた機会がありましたら、ブログで紹介しますね。

やっぱり娘と一緒だと、ずっとカートの中で大人しくしてくれないのでゆっくり見れなかったのが残念。でも大きなスーパーだったので、全部じっくりは見てないけど、正味2時間はかかりました。

スーパーを出て、他のお店が開いたかなーと思いきや、

あれ?まだ開いてない。

というわけで、他のお店を見ることはできず帰ることに。

噂では、なにやら法律上の問題が発生して、市から開店の許可がまだおりてないらしいです。ま、こういうことイタリアではよくあることなのでビックリしませんけどね。
次回のお楽しみにしましょ。


応援クリック↓よろしくお願いいたします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そ・そんなに安いのぉ〜〜?!
行きたーい!!
いつもの3倍買い物?!
是非買った物の中で、面白い物とかお買い得だった物とか見たいですー!
スーパー以外のお店がまだ閉まっていたのが、ちょっと残念ですね。また行った時にでも感想をあらためて感想を聞かせてくださいね〜。
aki
2005/10/16 11:10
全店オープンするのが楽しみですね〜。
行き慣れないスーパーって、ついあれこれチェックしたりして時間かかっちゃいますよね。
スーパーだと「どうせ使うし」と財布の紐が緩みがちですよね。
これからの買い物が楽しみですね(^_^)
potepote
2005/10/16 13:27
★akiさん
定価のものもあったけど、オープニングだからか割引の対象になっている品物が多かったです。ほとんど地元産のものが安かったかな。スーパー以外の洋服や靴や雑貨も見たかったのに残念でした。こういうお店はバーゲンシーズンに行くのがまたまた楽しみっ!

★potepoteさん
品物が多すぎて全部見て回るのは大変でした。娘はカートの中でジッとしていてくれないし、最後のほうは愚図るから早足で回ってきましたよ。それでもお買い物は楽しかったですけどね。全部お店が開くのが楽しみです。
Yukako
2005/10/16 16:54
普段の三倍は買い込みましたね〜。
「買った〜」って感じですね。
ストレスも発散できたのでは・・・。
使うものを安く買うのであれば無駄遣いではないし、賢い買い物ですね。
私は先日セールにいって、いらないものをたくさん買って、結局「スーパーに踊らされ」ました…。
yukakoさんも気をつけてね〜!
スー
2005/10/16 17:00
「安い」と燃えるのは女のサガですかね…。
自分の中でスイッチ入るの感じます。
流が増えてからは買い物時間はガクンと減りました…というか短縮されました。速攻勝負しないと買い物できません!
早くいろいろ見せてね〜〜♪
海流ママ
2005/10/16 22:20
開店していないお店はあとのお楽しみですね、どんなお店がそろうのでしょうか。
雑貨屋さんとかのぞいてみたいな、そちらではステキなものが沢山見つかりそうですね(^-^)
まーがれっと
2005/10/16 22:39
★スーさん
ストレス発散してきました〜。セールしてると、あれもこれもと目についてしまうんですよね。もし1人で買い物してたら、私もいらないものまで買い込んでいたかもしれません。いつもパパに「こんなのホントに必要?」とか「似てるの持ってるじゃん」とか言われて思いとどまります。

★海流ママ
安いと燃える〜〜!本当に女のサガだわね。
速攻勝負の気持ちがよくわかるわ〜。いつになったらゆっくり買い物できるのかしらー。
そのうちにブログに書きますね。

★まーがれっとさん
見られなかったお店が早く開店するのが楽しみです。どんなのかわかったらまたレポートしたいと思います。
Yukako
2005/10/17 05:20
こういう施設ってテナントが集まらなくって、順次オープンすることがあるみたいね。日本じゃ考えられないけど。ハティバにはショッピングセンターがないんだけど、車で20分弱のところにオープンしたから、次の週末あたりに偵察に行ってこないと!
mamasita
2005/10/17 05:30
テナントが集まらないこともあるんだね。
小さな町だとやっぱり少し離れた所に行かないとこういうショッピングモールってないのよね。スペインのスーパーも楽しそう!偵察したら教えて!
Yukako
2005/10/17 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいスーパーマーケット リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる