リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽量ベビーカー

<<   作成日時 : 2005/10/22 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
ずっと前から欲しかった軽量ベビーカーを買いました!!
やっぱり軽くて使い心地が良いわー。いままで使っていたchiccoのベビーカーは重さが10キロ位ありましたから。











小町娘がいままで使っていたベビーカーはトリオといって、揺りかごとチャイルドシートとベビーカーが3点セットになっているやつなんです。



柄は違いますが、↑こんな感じ。


イタリアでは赤ちゃんが生まれてすぐからお散歩に連れ出す人が多いのです。娘もお散歩デビューは生後10日目くらいでした。(12月だったから寒かった)
生後2ヶ月半くらいまでは揺りかごに寝かせて、そのあと生後4ヶ月位までは寒かったのでチャイルドシートをベビーカーの上に取り付けて使ったりもしました。

最近では娘が駄々をこねると、このベビーカーの上に立って飛び跳ねるようになってきたんです。押している間にピョンピョンとジャンプされると危ないんですよね。その点、新しい軽量ベビーカーはシート部分が頑丈ではないから、立ち上がることなんてできないのがGood。

お店屋さんで軽量ベビーカーを選んでいた時、お試しに娘を乗せてみたら、娘がこのベビーカーをとても気に入ってしまって、座ったまま動かなくなってしまいました。ベビーカーから降ろそうとすると、大声で泣かれて、そりゃ、もう大変。こうなったらもう買うっきゃないでしょ。

このベビーカーは残り1つしかなかったので、お店に飾られているのを即購入してきました。箱もなにもついてないので、そのままこの間と同じお散歩コースへ直行。娘は初めのうちはベビーカーに乗って大人しくしてましたが、次第に自分で押したがるので、押させてあげると、あっちへヨロヨロこっちへヨロヨロ。私が軌道修正するのがちょっと大変でした。


今日もクリック↓よろしくね。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり?小町ちゃんもですか?
うちもよく押したがります。軌道修正が大変ですよね〜。本人は一人前気分だけど。

それにしても、以前のベビーカーは10kg位あったんですか?安定感ありそうだけど持ち上げるのは大変そう…。
新しいベビーカーは何kgなのでしょう?
potepote
2005/10/22 09:12
3点セットのベビーカーすごいですね〜。すごく重たそうだけど、産まれて数ヶ月の間はとても便利に使えそうですね。
私は背もチビッちゃいし力もないので、出来るだけ軽くて、あまり長さの無いものじゃないと階段とかで持ち上げられないんです。今はコンビのB型ですが、とにかくちょっとの段差で引っかかるので新しいのが欲しいのです〜。
小町ちゃん、得意気ですね~♪
なんだか寒そうに見えますが、気温何度くらいなんでしょう〜?
aki
2005/10/22 09:31
新しいのもchiccoだよね?もしかしてキャディー?カプリかな?だったらうちのと一緒だよーん。私も3点セットのベビーカー使ってましたよー。アメリカでも割と主流。でもホント重いよね。でも大きなカゴがついているので今でも買い物のときとかに使うけどね。
るり
2005/10/22 12:55
ベビーカーが新しくなって小町ちゃんうれしいでしょうね♪yukako さんも身軽になって良かったですね。それで最後の一個をゲットできてラッキーでした。きっと小町ちゃんのために待っていたのでしょう。小町ちゃんがだいぶ暖かそうな格好をしていますがもう寒いのでしょうか。
スー
2005/10/22 17:20
軽量バギーはホント便利!
最近は流の乗ったバギーを海が押したがるの。
危ないから…と思っても一度言い出したら聞かないのでやらせると、あら上手♪
障害物も避けながら押していくではありませんか。
そのうちこのバギーにぬいぐるみでも乗せて小町ちゃんがお散歩しそうだね〜〜o(*^▽^*)o~♪
海流ママ
2005/10/22 18:29
軽量を買おうと思いながら結局なしできてしまいました。我が家の子どもも色んなものを押したがります。お店のカートを押したがるのですが人にぶつかりそうになったり、私の足にぶつけてきたりしてとっても大変です。
信州ぶらっとネット
2005/10/22 21:44
トイザラスで6千円2.9キロのバギーを買ったことがあります。軽くて感動しましたよー。カトージだったかな。でもそれももう2年近く前ですねー。
シーラカンス
2005/10/22 22:13
★potepoteさん
potepoteさんも以前ぶぅちゃんがベビーカーに隠れてしまうってブログに書かれてましたよね。うちも同じ〜♪
古いベビーカーは本当にガッシリしてて重いんです。でもこちらは石畳の道が多いので、車輪が大きめでしっかりしてないと進むのが大変。子供に振動が伝わらないというベビーカーなんか子供用の自転車くらい車輪が大きいのもありました。軽量のほうの重さはしっかり見なかったんだけど4キロ位じゃないかと思います。

★akiさん
うちも階段での持ち運びは大変でした。初めのうちは娘は家の中でもこのベビーカーの揺りかごで寝かせていたのです。(なぜか家にちゃんと置いてある別の揺りかごでは泣いて寝てくれなかったので)日本に帰省したときに日本製のベビーカーを見てみましたが、みんな持つ位置が低くてビックリでした。ちなみにこっちでもアップリカとか売っているんだけど、値段がバカ高くて(一番安いので15万円位)お金持ちの持つベビーカーとされてます。
この日の気温は20度以上あったと思うのですが、風が吹いていたのでちょいと厚着です。
Yukako
2005/10/22 23:05
★るりちゃん
この軽量ベビーカーはChiccoではなくて、FOPPAPEDRETTI Technologyです。どこがテクノロジーなの?って感じなんだけど...(笑)
3点セットのベビーカーは重いけど、荷物を運ぶのは便利だよね。軽量ベビーカーで外出するとたくさん買い物ができないよね。

★スーさん
いつもベビーカーを嫌がる娘が喜んで乗ってくれるのがウレシイです。本当はちゃんと箱に入っている新品が欲しかったのだけど、これしかないというので見本の最後の一個を買いました。どうせ使えば汚れるしね。こちらは朝晩はちょっと冷えますが、まださむーーいというほどではないです。言われてみると娘、ずいぶん冬の格好してるわな。

★海流ママ
海君はバギーを押すのもうまいんだね。障害物をよけてちゃんと進めるなんてすごい操縦士〜!
うちの娘は本物そっくりのベビーカーと赤ちゃんの人形をもっていて、そのオモチャのベビーカーに時々座って遊んでいた時があったから、もしかして嬉しかったのかも。
Yukako
2005/10/22 23:11
★信州ぶらっとネットさん
小町娘もお店のカートを押したがります!お店だとスペースが限られているし、陳列されている商品とかにぶつからないかも心配になりますよね。

★シーラカンスさん
6千円で2,9キロなんて、値段も重さも文句ないですね。トイザラスってベビーカーとかも安くで売ってるのは知りませんでした。
Yukako
2005/10/22 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽量ベビーカー リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる