リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の輪

<<   作成日時 : 2005/10/23 05:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
今日から2週間パパが休暇に入りました。午前中はパパに小町娘を預けて、私は久々に美容院へ行ってきました〜♪5月末に行ったのが最後なので、約5ヶ月ぶり。この美容院は土曜日のみ予約なしでやってもらえるのです。たくさん人がいたら、別の日にしようと思ったけど、お客さんが2人しかいなかったのでお願いすることに。カbトとカラーリングをしてもらいました。

私がいない間、パパと娘は青空市場にお買い物をしにいったようです。道で小町娘の友達にたくさん会ったそうで、「○○ちゃんもいたし、△△君も会ったし、□□ちゃんとも話したー」とあとで話してくれました。いろいろな人に会うたびに立ち話が始まるので、おかげでなかなか先に進めなかったそう(笑)。でも楽しんでいたみたいなので、たまにはパパに散歩に連れ出してもらうのもいいかも〜なんて思いました。

さて、私は髪の毛を10センチ切って、いつもお決まりの色にカラーリングしてもらいました。この色、初めは紫っぽい赤に見えてしまうのだけど、しばらくするとオレンジっぽくなじんでくるのです。イタリアの美容師さんて、カットの腕はイマイチなんだけど、ブローはすごくうまいと思います。軽くなってさらさらにブローしてもらった私の髪の毛。天使の輪が見える〜?


天使の輪が見えたら、
今日もクリック↓よろしくね♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、つややかな髪の毛! 最初に写真を見たときは、小町ちゃんかと思ったよ。私も、スペインの美容師さんってカットはダメだけど、ブローやセットは上手だと思う。カットだダメって思うのは、私たち日本人の髪質が違うからかな? 夏に帰った時に塚田さんの美容院に行ったら、やっぱりカット技術を指摘されたよ。
mamasita
2005/10/23 05:57
つやつやぴかぴかの天使の輪が見えますよ〜
(^-^)
オレンジ色ですか、顔色が明るく見えそうですね、私も少し明るめのカラーにしてみようかな。そろそろカットもしてもらわないとな〜(^-^)
まーがれっと
2005/10/23 14:58
★mamasita
こちらの人達は猫ッ毛というかクセがあって柔らかいからブロー技術がうまいのかもね。私も塚田君に「こりゃアバウトっすね〜」と言われたことがあるよ(笑)

★まーがれっとさん
赤とオレンジが混ざったような茶色になるのです。顔が明るく見えるのでお気に入りなんです。久々に髪の毛も切ってもらえてすっきりしました。
Yukako
2005/10/23 18:29
天使の輪がくっきり出ていますね。キューティクルがきらきらしていますね。
5ヶ月ぶりというこはそれまでは自分で切っていたのかしら。私はショートですが前髪は一ヶ月が限度かな。自分でちょちょいと切ったりします。
だんな様が二週間もお休みですか!
どちらかへお出かけとかするんですか。
秋休みなのかな。
スー
2005/10/23 20:21
私も小町ちゃんかと思いました!
娘は天使の輪ができるかもしれないけど、自分は出来るかな…。Yukakoさん、髪きれいですね〜。
私も先月1年2か月ぶりにカット&パーマに行きました。それまで放置してたので伸び放題でした。
以前美容師の知人が「外人モデルの髪は切りやすい」って言ってました。まとめやすいし、うまくなった気がするらしいです。逆にそちらに慣れると日本人の髪は切りにくいのかもしれないですね。
potepote
2005/10/23 21:18
yukakoさんの髪、とてもキレイですねー。特にストレートパーマとかかけてないですよね?私なんて、クセっ毛なのでこんなに艶やかにならないんです。だから、だいたいいつもストレートパーマ(縮毛矯正)をかけてます。でもカットとストレートパーマとカラーをすると5時間くらいかかるので、子供が産まれてからはまだ一度もかけてません。子供がいるとゆっくりショッピングや美容院にも行けないですね〜。カナシイー
aki
2005/10/23 23:22
★スーさん
私の髪型はただのストレートの長い髪で、いつもまとめている時が多いので、切っても切らなくてもあまり変わりばえしないんです。カラーリングだけは2,3ヶ月おきにしてるのですが、切るのは時間に余裕があるときだけ。前髪はないので自分で切ることはまずないです。ショートだと頻繁に美容院に行かないといけないですね。私も時間があれば毎月行きたいんだけどなぁ。なんか美容院てリラックスできて好きなんですよねー。
パパは毎年この時期に2週間お休みをとるのです。11月の初めはパパの実家のオリーブの収穫の手伝いをしなければならないので。

★potepoteさん
美容院から帰って髪がくずれないうちに写真を撮りました(笑)。外国人のような細くて柔らかい髪ってまとめやすいんですね。日本人はどちらかというと硬めで太めで直毛ですもんね。そう思うとカットしたりまとめたりするのは難しいかも。
Yukako
2005/10/24 03:07
★akiさん
私の髪の毛、実は外側はストレートなんだけど、内側はクルクルしたクセッ毛なんですよー。しばったりすると、うなじの辺りがいつもカールしてます。でも子育てしていると、いつもこんなストレートヘアはキープできませんね。後ろに一つにまとめてる時がほとんどです。はぁ〜。
Yukako
2005/10/24 03:07
私も小町ちゃんだと思いました!
美容院に行くたびに、美容師と結婚したら毎日ブローしてもらえていいなぁと思います。で、そのことを行きつけの美容師に言ったら、「カットはするけど、そんなこと毎日しませんよ。」って言われちゃいました。
あゆ
2005/10/24 12:58
僕は今まで 天使には羽があると思ってましたが羽のない天使もいるのですね
エイジ
2005/10/24 16:17
↑期待されてますので前向いてください
海流ママ
2005/10/24 18:38
★エイジさん
飛びたい時は白鳥に変身するのです。

★海流ママ
前向いたら、くちばしが見えちゃうからさー。
Yukako
2005/10/24 21:33
ナイスです(≧∇≦)ΩYukako様♪
海流ママ
2005/10/25 00:48
テヘヘ(* ̄ー ̄)>
Yukako
2005/10/25 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使の輪 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる