リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎のタランタランは...

<<   作成日時 : 2005/10/25 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
小町娘は歌がだ〜いすき♪振りつきの歌では「大きな栗の木の下で」や「お弁当箱の歌」が得意です。まだ部分的にしか歌えないけど、「おもちゃのチャチャチャ」や「かえるの合唱」のサビの部分もバッチリですよ。
ただ、歌詞は少しずつ言えるようにはなってきましたが、まだメロディがないのです(^_^;



この間、娘が

「タラン、タラーン、タラン、タラーン」

と口ずさんでいるので、「おや?一体何のうたかな?」と考え込んでしまいました。メロディなしで「タランタラン」じゃ理解するのはむずかしい。。。

しかーし、今朝テレビでピンクパンサーのアニメを見ながら大笑いをしている娘をみて、

「あっ、これだーーっ!!」

と、思わず顔を見合わせてしまったパパと私。あのタランタランはピンクパンサーだったのか。。。(@_@)

でも、あとで思ったんだけど、なぜあの曲が「タランタラン」という言葉になって出てきたんだろう?
もしや私が鼻歌でも歌っていたのを聞いていたのかもしれない(; ̄ー ̄A


ピンクパンサーの曲が頭から離れなくなったアナタ、
今日も応援クリック↓よろしくね♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの娘も以前「ジャーン、ジャージャジャーン」と唄っていて何だろう?と思っていたらダースベーダー登場の時の曲のつもりみたいでした…。
シブすぎ?
potepote
2005/10/25 08:12
うちもみんなで鼻歌します。
鼻歌でなにを言っているか当てさせられます(汗)
ピンクパンサーって世界共通のアニメなんですねー。たしかに言葉にすると「タラン、タラーン、タラン、タラーン・・・」かもです。
スー
2005/10/25 11:18
おもしろーい♪
小町ちゃん日本の歌とか歌っちゃうんですね。(メロディー無し?)
ピンクパンサー、イタリア語でも感じとしては「タラン・タラーン〜〜〜」なんですか?
かわいいヾ(@^▽^@)ノ
aki
2005/10/25 14:06
うちにはアニメの歌を口ずさむ大人がいます。日本のアニメがお気に入りですが、イタリア版アニソンは日本と全く違う上、「ナーナーナー」で歌うので謎です。子どもの時に見るアニメって、すごい影響力というか、一生もの(?)なんですね。
ろんどら
2005/10/25 17:29
★potepoteさん
ぶぅちゃんはスターウォーズですか〜。ジャジャジャーンとかだと迫力がある感じですもんね。うふふ。しぶいですね。

★スーさん
鼻歌の当てっこって面白いですね。もう少ししたら鼻歌遊びウチでもやってみようかしら。
ピンクパンサーってあまり言葉がなくてほとんどがタランタラーンって曲なんですよね。どうりで頭にこびりつくわけです。

★akiさん
ピンクパンサーはパパが鼻歌を歌っていた時もタランタラーンと言っていたので、多分イタリア人もタランタランなのかも(それか私の真似?)です(笑)

★ろんどらさん
旦那様は日本のアニメがお好きなんですね。うちのパパは小さい頃に見てたアニメはほとんどアメリカのアニメだったらしく日本のアニメはあまり知らないんです。時代がちょっと古いからだわ!(汗)
Yukako
2005/10/25 23:02
★スーさん
「もう少ししたら」と書いたつもりが変な文字に変換されてしまった!(汗)
Yukako
2005/10/25 23:04
え!?
どんな文字に!?
( ̄-  ̄ ) ンーなんだろう…
スー
2005/10/26 10:02
タランタラ〜〜ン♪
たしかにピンクパンサーのテーマを口ずさむとこの言葉になるね〜!
私も小町ちゃんの歌、聴きたいぞ〜〜
(^_^)3 フムフム
海流ママ
2005/10/26 17:15
★スーさん
あれーーっ!ちゃんと直ってる!!
いや、上のコメントを書いた時、変な字に勝手に変換されていたのですよ。不思議だぁ。ウェブリブログって時々字が変になるときないですか?

★海流ママ
小町娘のタランタランはラが舌足らずでかわゆいです(笑)
Yukako
2005/10/27 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎のタランタランは... リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる