リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS モンテカルロ

<<   作成日時 : 2005/10/02 05:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

画像
午後にモンテカルロへ行ってきました。モナコに来るといつも思うことなんですが、この町にはスポーツカーに乗っている人がホントに多い!カジノの前の広場に止まっている車なんか、フェラーリや、ポルシェや、ランボルギーニやら、まるでモーターショーのようです。一般庶民の私達とは住む世界が違うわ〜〜と溜息がでてしまいます。

私達の目的はお買い物だったのですが、目的のモノは残念ながら買うことができませんでした。これはまた日を改めて書くことにします。

お店を出た後、小さな公園(というかお遊びスペース)があったので、ベンチに座って小町娘におやつのヨーグルトをササっと食べさせ、少し遊ばせました。シーソーと、バネのついた乗り物が3つほどあるだけなんですが、イタリアの近所の公園にあるような馬とか象の乗り物じゃなくて、わけのわからないオブジェみたいな乗り物だったので、なんか、こういう物までハイソな形なのねぇ〜なんて思ってしまいました。

結局、ショッピングモールの中のスーパーマーケットで少しお買い物をしただけで帰ることにしました。正味2時間くらいでしたが、パーキングの駐車料金が3.90(約530円)ユーロだったのにはオドロキましたよ。イタリアのショッピングモールは駐車料金を取らないところが多いし、一般的な有料駐車場だって1時間1ユーロくらいだもん。やっぱりお金持ちがたくさん住んでいる国は違うなー。

写真は帰り道で撮った夕方のモンテカルロです。


いつも応援ありがとう!今日もクリック↓よろしくお願いします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィットネスマシン
昨日わざわざモンテカルロまで行ったのは、写真のフィットネスマシンを買いに行きたかったからです。機械の呼び名がわからないのですが、上半身と下半身の両方が鍛えられるマシンです。パパはこれが欲しくて、いろいろネットで調べた結果、イタリアよりもフランスで買うほうが値段が安いことを発見しました。フランスだとニースまで行かなきゃならないかなーと思いきや、もっと近いモンテカルロにもそれを扱っている同じスポーツ用品店があったのです。 ...続きを見る
リヴィエラ小町
2005/10/03 05:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わーすごいっ!
フェラーリに、ポルシェに、ランボルギーニですかぁ?!
なんだか現実離れした世界ですねー。映画みたい!
まさに、F1ってかんじでしょうか!
行ってみたいですね〜。
本当にyukakoさんがうらやましいです。ちょっと足をのばせは、たくさんステキな所に行けて。
aki
2005/10/02 09:52
わー、モンテカルロ!いかにもかっこう響きだよね♪こんなおしゃれな街にすぐ行けちゃうなんて、ホントに羨ましいよー。

スポーツカーかー。私のドリームカーはポルシェ・カブリオレです。やっぱり、コンパーティブルでドアはガルウィングにしたい。色は絶対シルバー!!
と言っても実用性はほとんどゼロなので(笑)、今はトヨタのシエナ(ってイタリアでも売ってるかな?)が夢の車です。
るり
2005/10/02 11:03
わあ、ステキです。
こんなところが近くにあるなんて。
ヨーロッパは陸続きで日本の感覚とは全く違うんでしょうね。日本は隣国にいくにも船か飛行機に乗らないといけないですもんね。ふら〜っといけるなんていいなあ。
スー
2005/10/02 15:24
★akiさん
いや〜ホントにお金持ちの世界って感じですごかったです。モンテカルロは車のショールームも高級車ばかりで目が点になりました。
たまに行く分にはいいですけどね。物価が高そうだから住むのは大変そう。

★るりちゃん
シルバーのポルシェかっこよいよね〜。トヨタのシエナってこっちにはないよ。アメリカだけなのかな...
子供がいるとスポーツカーはダメよね。うちも早くファミリーカーに買い換えたいっ!(ちなみにウチの車まだ売れてません)

★スーさん
フランスやモナコは近くてもほとんど行かないんですけどね。でもEUになってからは国境越えも簡単になったので、看板を境にこっちはイタリアあっちはフランスみたいな感じです。当たり前だけど国境越えると言語が変わるのは不思議な感じがします。
Yukako
2005/10/03 05:17
庄野真代の歌に出てきたよねー、モンテカルロ。小学生のくせ、彼女の歌が好きだったんだ。って、トシがバレる・・・。
昔、スペインからイタリアに車で行った時に通過したけど、次回はせめて散歩&お茶くらいはしてみたいなー。
mamasita
2005/10/03 06:33
別世界って感じです!暮らすには生活レベルが追い付かないけど、遊びに行ってみた〜い!!
ヨーロッパって当たり前だけど陸続きだな〜って思ってしまいました。島国の日本で育つと「外国」=「海外」って感じだから、ふらっと車で別の国ってすごいな〜って思ってしまいます。
そういう環境で育つと「外国」とか「母国」というものへの感覚が違いそうですね。
potepote
2005/10/03 11:49
★mamasita
乾杯モンテカルロだっけ?曲のサビの部分だけは覚えてるけど歌手名までは覚えてなかったよ(笑)
散歩はいくらでもできるけど、お茶も値段が高そうよ。

★potepoteさん
お体の調子は大丈夫ですか?無理しないようにしてね。
昔はニースの辺りまではイタリアの領地だった時代もああって文化が似ている部分もあるので、日本人の私達が思うようなガイコク〜って感じではないです。人の顔も似てるしね。でも同じ国境でもスイスなんかだとEUではないので国境を越える時は面倒くさいみたいです。
Yukako
2005/10/03 14:40
近くにモンテカルロがあるなんて
素敵ですね
ちなみに モナコってお金持ちの人が多いのですか?
税金が安いとか?
エイジ
2005/10/04 18:25
★エイジさん
モナコはお金持ちでないと住人になれないと聞いたことがあります。税金は所得税や住民税は無税のようです。
Yukako
2005/10/04 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンテカルロ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる