リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS エリッティコ・ヴォルテックス

<<   作成日時 : 2005/11/05 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
1ヶ月ほど前にパパが気になっているというフィットネスマシンについて書きましたが、あれからパパが必死に調べた結果、我が家の低い天井でも使えそうなマシンを見つけ、ついにネットショッピングで購入しました!

そのマシンは、CARNIELLIというメーカーのエリッティコ・ヴォルテックス。

宅配業者が運んできたものをパパが組みたて、屋根裏部屋に置いてみましたが、心配していた高さはバッチリOK。パパの頭が天井につくこともありませんでした。

そして、早速昨日からトレーニング開始!

まずパパが30分、そして私も簡単に体を温める程度に10分を目標にこぎ始めたんですが、

2分も経たないうちに、ゼーゼーハァハァ息切れするワタシ。
ヽ(´ο`)ノ ハゥハゥ・・・

やっと10分こいだはいいが、心臓バクバク。あー、ちかれた。

こぎ終わったあとに心拍数を計って、運動結果の判定が出るんです。1が最高で、6が最低なんですが、結果はパパもワタシも6でした (ToT)

これをやる前後に私がストレッチをしていたら、小町娘が見ていて、真似していたのがかわいかったな。


シェイプアップはラクじゃないね。
今日も応援クリック↓★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


5秒!ストレッチ・ダイエット―柔らかい体は太らない
5秒! ストレッチ・ダイエット (日経BPムック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう買ったのですね〜〜!
心臓バクバク…私もなりそう…
一家でシェイプアップだ何て健康的〜〜♪
効果の程を報告してね!!
海流ママ
2005/11/05 13:38
そーなのよー。とうとう買ってしまったのです!
がんばりすぎると3日坊主になりそうなので、ほどほどに運動していこうと思ってるんだけどね。徐々に体を慣らしていくつもりです。痩せるかなー。
Yukako
2005/11/05 23:29
天井問題が解決してよかったね。最初はキツくても継続は力なり、よ。洗濯物干しと化してる、ウチのバイクも活用しなきゃな。結婚1周年で、Eduも私も明らかに肥満化しちゃったからね。
mamasita
2005/11/06 10:46
オリーブオイルをいっぱい食べて
フィットネスマシンでダイエット
よく食べてよく運動するというのが、イタリア式ダイエットなんですね
エイジ
2005/11/06 14:21
★mamasita
今のところ3日間は続いているよ。やり始めるまでは腰が重いけど、マルちゃんにせかされなんとかやってる。メンドクサイと思うけどやったあとは爽快だよ。

★エイジさん
よく食べ、よく運動するのが理想なんですけどねー。私の場合は前者だけになる時が多いので気をつけねば。
Yukako
2005/11/06 17:24
パパさんも「6」だったなんて、ちょっと意外でした。
自宅にこんな素晴らしいマシーンがあるといいですよねー。うちにもこんなマシーンがあれば、寒天ダイエットやらオグラ式ダイエットやらをやらなくてもすみそう・・・欲しいナァ。
yukakoさんがどのように変身していくか、是非報告してくださーい!
aki
2005/11/06 21:38
とうとう買ったんですね!新たな楽しみができましたね。
私なんて運動する時間は皆無です。会社帰り、職場から駐車場まで200m程を小走りするくらいかな。
あゆ
2005/11/07 00:26
★akiさん
パパは小町娘が生まれる前は1日おき位でジョギングしてたんですが、今ではたまーに走る程度なので、彼もかなり運動不足ぎみなんです。
寒天ダイエットも良さそうですよねー。こっちでは日本のようなおいしそうな寒天がないので、いまいち寒天ではやる気がおきませぬ。
お互いにダイエットがんばりましょーね!

★あゆさん
パパは楽しんでやってますが、私のほうはあんまり。。。(笑)
実は今も「早くやりなー」とせかされているところ。今日は気分じゃないんですけどー(涙)
Yukako
2005/11/07 01:57
ちょうどいいサイズが見つかって良かったですね〜。
これから寒くなるから家の中で運動が出来るといいですよね。小町ちゃんと一緒にストレッチをしながら頑張って下さい!
私も出産後に「なんとかしなきゃ」とヨガマットとヨガのDVD付きテキスト(千葉麗子の)を買ったんですが、一生懸命やっていると娘がちょっかいだしてくるのでポーズがとれず、最近は全然やってません…。私も引っぱり出してやろうかしら。
このマシーンいい全身運動になりそうですね。健康的なパパ&ママになれそうですね。
めざせ!レベル1!!
potepote
2005/11/07 07:59
ご夫婦でダイエットって続きそうでいいなー。
ぜひがんばってください。
私もがんばらないと、って奮い立たされるブログをこれから期待しています!
スー
2005/11/07 15:47
★potepoteさん
寒くなると外に出るのは億劫なのでいいかなーと思いましたが、家の中でも結構億劫な私です(汗)
ヨガおもしろそう!うちの娘も私のストレッチ見ながら真似するから、ぶぅちゃんも絶対に真似しそうですね。親子でやったらおもしろいかも。あ、でも神経が集中できないか。

★スーさん
今のところパパだけ続いています。私は今日はサボりました(汗、汗)明日からがんばりますです。
Yukako
2005/11/08 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリッティコ・ヴォルテックス リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる