リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵形チョコレート

<<   作成日時 : 2006/04/17 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

本日はパスクア(イースター)。イタリアは今日と明日月曜日は祭日でパパの仕事もお休みです。
画像

この時期、イタリアの子供たちは、家族やお友達から卵形のチョコレートをもらいます。チョコの中には、おもちゃが入っているのですが、子供でないワタシも中に何が入っているのかワクワクしてしまいます。
我が家の娘も今年はこんなにチョコレートをいただきましたヨ。

画像

卵チョコの他に、リンツのウサギチョコもいただきました。
これ、テレビのCMでも流れていたし、何週間も前からスーパーにかわいく陳列されていて、いつも娘におねだりされていたんですけど、どーせパスクアには、たくさんチョコレートもらうんだしぃ...と買ってあげなかったら、ちょうど階下に住むおじいちゃんがプレゼントしてくれたんです。グッドタイミングぅぅ!

卵チョコレートのお値段は、中に入っているオモチャによって、ピンからキリまでありますが、我が家では、お友達にプレゼントする用に、男の子には「ポパイ」のキャラクターのものを、女の子には「くまのプーさん」のホワイトチョコレートのものを用意しました。

娘がいただいたものは、爺婆からは、毎年恒例のKinderのチョコ(一番上の写真左)。中のオマケがわりと充実していて、チョコレートもミルクたっぷりで子供向けです。
お友達からは、リンツのミルクチョコ(私の好物)や、ぬいぐるみ付きのチョコをいただきました。

画像

その中で、M君からもらったものは、お菓子職人さんの作ったチョコ。デコレーションが凝ってますねぇ。

昼食が終わって、いよいよ卵を割る儀式(?)
娘は空手チョップで次々に割ってゆきました (。_゜☆\ バキバキ
母、唖然...

画像

オマケの一部を写真に撮って見ましたヨ。今年はぬいぐるみ、人形系がメインでした。

画像
そして、割られたあとのチョコ達...
当分は、チョコ三昧だな...









ランキング、徐々に上昇中!? クリックよろしくお願いします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


スイス リンツミルク缶アソートチョコ8缶セット【011-213】スイス リンツミルク缶アソートチョコ8缶セット【011-213】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
イースターでチョコ三昧ですね。最近Bauliのミニクロワッサンにクリームが入っているお菓子を発見してはまりそうです。イースターでお休みになるんですね。・GoodFridayで金曜日に休みというところもあるやに聞きましたが、私の職場は関係ありませんでした。。。
ヒロシ
2006/04/17 11:23
★ヒロシさん
Bauliのクロワッサン、NYでも売られているんですね。クリーム入りのクロワッサンは私も大好き!我が家ではたまに朝食で食べます。
アメリカのイースターは金曜日がお休みになる人たちもいるんですね。ヒロシさんとこはお休みじゃなくて残念でしたね。
Yukako
2006/04/17 14:33
イースターって実はあまりよく知らないんです。娘と一緒にプーさんのイースターのお話をみてイースターバニーがいてイースターエッグ探しをするらしい、と知った私です。ねぜチョコと卵とウサギなのでしょう?
子供達には(チョコ好きの大人にも?)楽しいお祭りですね。
やっぱりシーズンになるとチョコのCMが増えるんですね。欲しかったチョコをもらえて小町ちゃん良かったですね〜。
おまけもすごく立派だし、チョコ細工の卵とかもすごい作品ですね。食べるのがもったいない!
小町ちゃんは空手チョップでチョコを割ってたんですね。うちの娘もやりそう…いや、キックかも。
potepote
2006/04/17 16:40
リンツのうさぎチョコはこっちでも売ってたよ。リンツのチョコはおいしいよねー。そんなにチョコもらっちゃうと、虫歯になるのが怖いね。
mamasita
2006/04/17 17:37
Yukakoさ〜〜〜〜ん(^v^)おかえりなさ〜い!!
久々にイタリアらしいお菓子が見れて嬉しいです。
それ以上に・・・Yukakoさん、ご懐妊おめでとうございます〜〜。私も「もしかして?」とも思っていたんですが、お母様の体調のことなど、いろいろ大変だったようですから(><)気長にお待ちしてました〜。悪阻も重かったようですが、順調そうで良かったです(^^)
私は10月後半予定なので・・妊婦の先輩を追いかけます〜。くれぐれも、無理なさらないでくださいね!
小町ちゃんに、妹か〜〜。嬉しいな〜
naoREMI
2006/04/18 01:20
イタリアは子どもが喜ぶイベントがたくさんあっていいですね。チョコもとってもおいしそうだし、大人も楽しめそう。お休みでパパもチョコざんまいなのかな。それとも小町ちゃんが殆ど食べるのかな。
スー
2006/04/18 11:23
Yukakoさん当面チョコ三昧もいいですけど〜^^小魚を良く噛んでたべてくださいよ〜。^^わかりましたか〜?まるでさとしは父親みたいやけど。
さとし君
2006/04/18 12:26
★potepoteさん
イースターはキリストのご復活をお祝いする日で、こちらではクリスマスと同じくらい、いやそれよりも大切な宗教行事なのです。この時期、町では「おめでとう!」の言葉が飛び交っていますよ。
チョコと卵とうさぎの関係については、ちょうどオールアバウトを見てて記事を見つけました。
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20040401A/
娘の空手チョップはなかなか迫力もんでした。チョコによっては厚みがあって割るの大変そうなのもあったんですけど、バリバリ割ってましたからね。子供って破壊するものが好きよね(汗)。

★mamasita
リンツのチョコっておいしいよね。私、チョコの中では一番おいしいような気がする...
スペインもやっぱり卵チョコの贈りあいっこするの?そちらはお祭りも盛大ですばらしいからお菓子ももっと豪華そうだね。
Yukako
2006/04/18 17:52
★naoREMIさん
ただいまです〜!
NaoREMIさんは10月後半に出産予定なんですね。お互いに暑〜い夏を乗り切ってがんばりましょうね!うちの2番目は女の子でしたが、naoREMIさんとこはどっちでしょうね。私も楽しみです。

★スーさん
チョコレートは家族3人とも好きなんですけど、こんなにあっても、なかなかたくさん食べられないです。基本的には娘がもらったものだけど、娘にあんまり食べさせると歯が心配だし、便秘にもなるので、溶かして焼き菓子にでも変身させようと思ってます。

★さとし君パパさん
あ、そうですね。小魚、小魚...(笑) カルシウムも忘れないでしっかり取りたいと思います。
Yukako
2006/04/18 17:53
やはり、Yukakoさんから発信される現地のお話はとっても楽しい♪ とはいえ、くれぐれも無理のないペースでお待ちしています!

チョコ三昧いいですねぇ。でも、イタリアでの妊婦さんの体重管理ってどうなのですか?最近の日本はなかなか「増えるな!」と言われ大変とも聞きますが。
ブル子
2006/04/18 23:24
★ブル子さん
体重、どれだけ増やしていいかは、一応日本と同じらしいんですが、よほど太っている妊婦さんでない限り、あまり厳しくは言われないです。
こっちの食事だと、そんなに食べてなくても気づかぬ間に増えてしまうので、気をつけなければ...
Yukako
2006/04/19 01:23
yukakoさんの食欲を感じさせるBLOGですね
妊婦さんなので あまり食べれらないと思いますので
BLOGで食欲を満足させて欲しいですね
エイジ
2006/04/19 18:32
All Aboutの記事まで探していただいてありがとうございます!!
卵は命の象徴なんですね〜。そう言えば「エンゼルハート」という映画で悪魔の化身役のデ・ニーロがそんな話をしながらゆで卵を食べるシーンがあった頃を思い出しました。

ランキング、あっという間に50位以内に入ってますね。
さすが〜♪
potepote
2006/04/20 14:21
チョコ好きなわたしとしてはたまらないですね。
最近無性に甘いものが食べたくてポリフェノール
85パーセントとかいうのを食べてしまいました。

ぶらっとネット
2006/04/20 22:06
ほんっとカワイイ!ワタシもチョコの中に、チョコの人形や動物や★の形が入っていた卵型のチョコ(チョコチョコ言いすぎ!!(^_^;))が大好きでした。なんかドキドキするんですよね。
しかも魅惑的な味だし、チョコレートってちょっとした麻薬ですね。いろんな人からもらえるというのも、ステキだと思います。うちだったら、Wジイジとバアバくらいかなぁ。。。
ひつぴ
2006/04/20 22:34
キッコは、仕事したかもー。
BlogPetのキッコ
URL
2006/04/23 11:41
うちにもミラノから届きましたよ〜。
最近は、包装紙の外にもぬいぐるみがついているのが多いですね。
リンツのうさぎさんもかわいくて美味しいですよね♪
麻。
URL
2006/04/25 18:08
イースターにパスオーバーも重なってその週末は祝日づくしだったようですね。

イースターが終わった今は店でイースターグッズのセールが行われてます。75パーセントオフということで私も甥っ子にいくつかグッズを買ってしまいました。今、6ヶ月で夏に初めて会うんですよ〜.楽しみです。
しんじ
2006/04/25 20:52
パソコンのOS入れなおしてから、Firewallの関係で
ゆかこさんのところにコメントできなくて遅れました。
妊娠おめでとうございます♪

チョコ、うちはアンパンマンのグミを型にして
アンパンマンチョコにしました。電子レンジに
数秒+フードプロセッサーでくだいたビスケットを
まぜるだけの超手抜き!
ケーキが作れるゆかこさん、梅ママ、尊敬します。

せりか
2006/04/26 06:48
★エイジさん
つわりで食べられないのも苦しかったですが、食べたくても食べられないのはもっと辛いです。
でも、日本では懐かしのおいしいものを制限なく食べてきました。たった1週間で1キロ増になりました(汗)。

★potepoteさん
エンゼルハート、昔、ビデオを借りてきて見たんですが、気持ち悪くて最後まで観れませんでした。怖い映画はどうも苦手です(汗)。

★ぶらっとネットさん
ポリフェノールがたくさん入っているチョコってあるんですね。こちらでもカカオの分量が多いチョコはよくみかけます。苦いですけど、体にはいいらしいですね。

★ひつぴさん
チョコの中にチョコっていうのがまたおもしろいですね。チョコが麻薬ってなんか当たってる気がします。疲れているときにちょっと食べると、疲れが取れたりしますもんね。
Yukako
2006/05/08 16:13
★麻。さん
ミラノから郵送ですか?割れなかったかしら...。今年はぬいぐるみが外についているチョコレートをたくさん見かけました。かわいいぬいぐるみなら、中のオマケがハズレても許せますよね。

★しんじさん
75%オフならお買い得ですね。こちらはイースターの1週間前からセールにしてしまうところが多かったです。イースター当日にお店に行ったら、もうほとんど売り切れ状態になっていました。

★せりかちゃん
ありがとう。アンパンマンのチョコなんてイタリアにはないから、みゆきちゃんも喜んだでしょうね。私は、そういうアイデアが思い浮かぶせりかちゃんを尊敬します。
Yukako
2006/05/08 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卵形チョコレート リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる