リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初ビーチ

<<   作成日時 : 2006/07/11 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年初めてビーチに行ってきましたよ。
といっても、リカちゃんとパパは既に何回か行っているので、私の初ビーチです。
お腹が大きいから、着られる水着もないし、なにより妊娠中に紫外線を浴びることは、普段よりもさらに要注意。リカちゃんがお腹の中にいた頃は、よくビーチに行っていたんですが、やっぱりシミの増える勢いがスゴかったのなんのってオドロキましたから、今年は絶対にビーチには行かないぞ!と決めていたんですけど、とうとう行ってしまいました(^ ^;)ゞ

早起きしたので、8時半にはビーチへ到着。人がまだそんなにたくさんいなかったので、波打ち際に近い、砂がたくさんある場所を陣取りました。(ここは小石が多いので)

まだ太陽の日差しも強くなかったので、私はタンクトップ姿で控えめに日光浴。リカちゃんとパパは早速、海水を汲んできて、砂遊び。
画像

すると、魚を積んだ漁船が前方を通過しました。この鳥の数を見ると、大漁かな〜

しばらくすると、友達のM君親子がやってきました。
M君はリカちゃんより10ヶ月年下ですが、水が大好きな様子。すぐに水の中に入りたいと駄々っ子になっていましたが、早朝は海水の温度が低いので、もう少し待たせるのにパパママは大変そうでした。
それにしても、M君、昨年は水を怖がってばかりだったのに、成長したな〜。

成長したといえば、リカちゃんも同じか。昨年はリカちゃんも水が大好きで、一旦、水に浸かるとずっと海の中にいたがって、何度浜辺に連れ戻しても、また1人でサッサと水に入ろうと走っていってしまうので、困った記憶があります。1歳児ってそんなもんなんでしょうかね?

今年のリカちゃんは、砂でも、水でもほどほどに集中して遊ぶことができるようになったし、なんと言っても、帰り際にわめかないようになってくれたのが、嬉しい限りです。

9時半頃になり、日差しが強くなってきたので、私はパラソルの下に隠れました。
画像

海水温度も上がってきたので、子供達とパパは海で泳ぐことに。2人とも大はしゃぎで水をバチャバチャ!パパがちょっとくらい離れても怖がることもなく遊んでいました。

リカちゃんとパパはしばらく海の中で、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと、泳いでいましたが、10時半になったので、私たちはもう家に帰ることに。
お昼はまた義両親の家でランチの予定があったので、急いで戻ることにしました。

今週は金曜日にリカちゃんの予防接種があるので、具合がよければまた今週末も海に行けるかな〜。私はパスするつもりですけど(^_^;


応援もクリック!↓本日もどうぞよろしくお願いしま〜す!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆
<left>

</left>



アザラシタマちゃん プールやビーチでの遊び用に!白アザラシのかわいい浮き輪ですアザラシタマちゃん プールやビーチでの遊び用に!白アザラシのかわいい浮き輪です



ビーチボール40cm ふたりはプリキュアSplashStar
ビーチボール40cm ふたりはプリキュアSplashStar

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビーチ…行きたいけど今年は無理そうです。
妊婦ってホント紫外線吸収しますよね〜。私なんて幼稚園の送り迎えだけでシミが増えた気がします…。
Yukakoさんちは近くに素敵な海があっていいですよね。
近所にあったら私も通ってたはず!
リカちゃんとダンナ様は夏満喫ですね〜。いいな〜。
potepote
2006/07/17 11:02
★potepoteさん
ちょっと外出しただけでも日焼けしますよねー。私も腕と胸の辺りが真っ黒。
海が近くなのは、私も気に入ってるんです...が、私、泳げないので、泳げたらもっと楽しいだろうになーと思います。リカちゃんとパパは毎週末楽しんでますよ〜
Yukako
2006/07/17 16:51
もう海水浴ですか!いいな〜
リカちゃんは水が怖くなくて頼もしいですね。一歳児で海が怖くないのってすごいと思います!
スー
2006/07/18 12:27
★スーさん
小さいうちから水に慣らすと怖がらないみたいですよ。私は泳ぐのがダメなので、せいぜい浅瀬で遊ばせるのが精一杯なんだけど、そのうち深いほうまで連れてってと言われたらどうしようかとビビッています。情けない母...
Yukako
2006/07/18 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の初ビーチ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる