リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇の発表会

<<   作成日時 : 2006/12/22 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

リカちゃんが通う幼稚園は、今週いっぱいまでで、
来週からしばらくクリスマス&お正月のお休みになります。

毎年お休みに入る前に、園児達の劇の発表会がありまして
昨日の午後はそれを見に行ってまいりました

パパは仕事が忙しくて見に行ってあげられないので、
ノンナを誘い、私はパパのためにビデオを撮ってあげることに。

余裕を持って少し早めに家を出たんだけど、既に幼稚園の門の前には、
すんごい人の数

それもそのはず、見に来ている人達は、園児の父母のみならず、
祖父母×2 も来ていますし、中には叔父、叔母まで
やってきた人もいたもんね。大勢になるのもあたりまえだ。

そんなわけで、幼稚園内は激混み状態。
とてもベビーカーを園内に持ち込むことはできないと思い、
私はフウちゃんを付属のチャイルドシートに入れて持ち運んで
中に入りました。

あまりの混雑のために、一緒にきたノンナはもう劇を見るのは
半ばあきらめた様子。フウちゃんの子守りに徹してくれてるので
私はビデオ録画に専念することに。

劇が始まるまで、みんなザワザワしながら待っていたんだけど、
椅子があるわけでもなく、みんな立ちっぱなし。

そして、いよいよ、はじまりはじまり〜

題は、「私達のお庭」

先生がナレーションをして、5歳児がいろんな動物になって
影絵を見せてくれました...


...んだけどね。 私、ぜんぜん見えないんだけど


あのさー、前のほうにいる人達、
しゃがむとか、中腰とかしてくんないわけ

仕方なく、ビデオカメラをたかーく上げて撮り始めましたよ。
でも子供達は小さいから、どんなに私が背伸びして、手を上げて
撮っても無理がある。

結局、前にいた背の高いおっさんの頭ばかりがフィルムに
収まっちゃったので、この場で撮るのはもうあきらめることに
しました。


そして、
がダメなら、下しかないぞよ。


ってなわけで、あたくし、しゃがんで移動開始
父兄の足の隙間をぬって、右脇の一番前まで躍り出たよ。

そしたら、いも虫になったリカちゃんを発見
あんたより、あたしのほうがいも虫みたいだけどね。

3歳児のいも虫達は、それぞれペンライトを持って光を放ちながら
歩いてきて、あとは舞台の前に座るだけ。

しかし、みんなちゃんと座ってるのに、中に1人だけジャンプ
しまくってるハイテンションな子が


( ̄o ̄??)



うちの娘だ。


しばらくすると、3歳児いも虫軍団のうしろに4歳児の「木」が登場。
木が歩いてくるってのもすごいけどね。

そして、4歳児の歌が始まりました。

そこでも、ジャンプしながら手をたたいて歌う3歳児が一人
もーーーーぅ、いも虫は座ってなきゃいけないんだよぉっ!

母、ひたすら、( ̄_ ̄ i)汗たら〜

でも父兄達は、きっと自分の子供だけしか見てないだろうから、
まぁ、いっか。


無事に劇も終了し、その後は、パネットーネやパンドーロを食べ、
ホットチョコレートを飲んで憩いの時間を過ごし、仲良しのお友達や
その父兄達と歓談して、お開きとなりました。

ちなみに、劇の写真はうまく撮れなかったんだけど、
教室に飾ってあった、リカちゃんの絵があったので、カメラに
収めてきましたよ。

画像

画像

題して、「パパといも虫」

もしかして、いも虫はアタシか? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


今日も応援クリック↓ポチっとよろしくお願いしまーす!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい子供の発表会とかなればそれはそれはイタリアではすごい大事なイベントですもんねぇー!でも、自分が見る事しか考えてないから前の人が全くしゃがまないのってちょっとムッヽ(`Д´#)ノ

でも、無事にリカチャンのイモ虫見れてよかったですね♪本当は座ってなければいけないのかもだけど、元気でよろしー!
gellius
URL
2006/12/22 21:38
★gelliusさん
あとで家に帰ってパパに聞いてみたの。「こういう場合、日本だと前のほうにいる人達がしゃがむんだけど、イタリアじゃしないの?」ってね。
そしたら「そういうことはしない」って言われた。(゚Д゚ )本当に自己中よねぇ。
Yukako
2006/12/22 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
劇の発表会 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる