リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 中世の家をリフォーム(屋根、寝室)

<<   作成日時 : 2006/12/28 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おうちのリフォーム(前回のお話はこちら)ですが、
12月に入ってから作業が少し遅れ気味です

というのは、お隣のご主人(職人さんのボス)が
病気になっちゃったんですよ。
ヘルニアだかなんだかで手術したんだって

この間、おうちの進捗状況を見に行ってきたんだけど、
あまり進んでいませんでした

で、お隣のご主人の体調も回復し、クリスマスの翌日から、
また作業が開始されたんだけど、その日26日は、
聖ステファノの日でイタリアはまだ祭日。

ご近所さんから、「うるさい」とお叱りの言葉をいただき
その日は少しだけ作業をして引き上げたそうな。
ちなみにご近所さんの希望で、土日は作業しないことになってます。


今回見に行って、新たにできていた部分は屋根
画像

前回の写真でも一応屋根はありましたが、あれは
ただ瓦を並べただけのものでした。

この写真の屋根はまだ完成ではありませんよ〜。
これから、天窓もつけますし、天井ももっときれい
になる予定。
ちなみに前回作っていた床はすっかり固まりました。


階下(3階部分)は、寝室とバスルームになります。
それぞれの入り口部分の工事が終わりました。

画像

これは寝室の一部。
壁も天井も昔の趣をそのまま残したいと思っています。

と、いまのところはこんな感じ。
つづきをお楽しみにね〜


今日も応援クリック↓ポチっとよろしくお願いしまーす!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わー壁画を見ているみたいです。
楽しみですね〜ワクワク(^^♪
ちなみにリフォーム案はYukakoさん
が考えたのかな?
ぶらっとネット
2006/12/28 23:41
わぁ〜素敵な家になるような予感がもうすでに感じられますね!
しかし、やはりイタリア工事はなかなか進まないのですね(;´Д`A ```
そして、近所の人の文句。。。
ここで、早くしてくれと文句を言うとダメなんだよねぇ?職人さんが怒っちゃうからって誰か言ってたな(゜m゜*)プッ
なんか、あたくしもYukakoさんの家が出来上がるのが楽しみ♪
gellius
2006/12/29 01:02
きのう、リフォームする?
ここまで作業したよ♪
BlogPetのキッコ
URL
2006/12/29 14:28
★ぶらっとネットさん
リフォームのアイデアは、私はこういったおうちの構造がよくわかってないので、パパと一緒に考えてます。いろいろ「へぇー」ということが多いです(^_^;

★gelliusさん
うちがお願いしている職人さんはアルバニア人なのでイタリア人に比べると安くて早くて真面目なんだけどね。お隣さんなのでサボると私に見つかるから、もしかしてそれでストレスになって病気になっちゃってたりして...(^_^;
Yukako
2006/12/29 23:48
まだどんな感じになるのかイメージできないけど、とっても素敵なおうちになりそうですね!
天窓もステキだな〜〜
完成がすっごく楽しみです!!

aki
2006/12/30 00:26
★akiさん
私もまだあまりイメージできてないです(^_^;
屋根に天窓をつけることはどうしても外せない条件のひとつだったので楽しみです。
Yukako
2006/12/30 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中世の家をリフォーム(屋根、寝室) リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる