リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ベネトンのズボン

<<   作成日時 : 2006/12/14 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

幼稚園が始まってから、リカちゃんの普段の装いは、すっかりスポーティーなものになりました。
体操着とまではいかないけど、それに近いもんです。トレーナーとかね。
それに幼稚園のトイレでは1人でズボンの上げ下ろしをしやすいようにと、ウエストはゴムのものと定めされているので大したおシャレもできません。

いつもはお友達から譲ってもらったお下がりばかり着てますが、ここのところお出かけの行事が続いたので、久々にリカちゃんに新しいお洋服を買ってあげることにしました。

リカちゃんの好きな色はオレンジ色。
お店では、やっぱりオレンジ色のセーターと、ダウンベストがいいと言い張る。
去年もオレンジ色のセーターをいつも着てたんだけどね。

でも本人がお気に入りなんだから、それにしますか。

さて、トップスは決まりましたが、ボトムスがなかなかいいのが見つからない。
リカちゃんは3歳だけど、トップスは3歳用でOKなんだけど、足は短めなので下は2歳用でも長いときが。
いいなと思うと、サイズがなかったり、色がなかったりで、そのお店ではいいのが見つからなかったので、ベネトンのお店に行ってみることにしました。

ベネトンの子供服は他のお店のものに比べると、袖やズボンの丈が長いから彼女向けではないんだけど、色が豊富なのでここで探してみることにしました。

お店のお姉さんにさきほど買った洋服を見せたら、それにあうズボンを3種類ほど持ってきてくれました。
ベージュと茶色と深緑色。その中で茶色のものがなかなかいい感じ。

画像

なにがいいかと言いますと、
これ、ウエストの幅がゴムで調整できるようになっているんです。

子供用のズボンって、大体ウエスト部分がゴムになってはいるけど、丈にあわせて買うとゴムでもブカブカだったり、きつかったりするんですよねー。特にうちのリカちゃんは痩せ子ちゃんなので、歩いている間にズボンがズリズリ落ちてきちゃったりすることもしばしば。

画像画像











その点、このベネトンの茶色のズボンは良いのです。
外側から見ると普通のズボンですが、内側を見ると、ゴムが生地の外に出るようになっていて、ボタンで幅を調節できるようになってるんです。
写真でわかるかしら。ゴムには穴がいくつかあいていて、そこにボタンをはめて調節します。

試着をさせたら、やっぱり丈がすごーく長い。
それよりも小さいサイズはないみたいだし。
そんなわけで買うのをためらっていたら、お姉さんが、「裾の長い部分は内側に折って両脇だけ軽く糸で縫いつければ、今後足が伸びたらまたおろせばいいんですよ」って言うのね。
子供服っていつも短期間しか着れないから、これなら長く着れるかなと思って、お買い上げ決定

話はそれるけど、このお店のお姉さんの目、右と左の色が違うんですよ
片方は青くて、もう片方は茶色なの。
なんか私、商品の説明を聞いている間、それがとても気になってしまったのよ。
これもファッションの一部でカラーコンタクトとか入れてるのかしらん。なんて思っちゃったけど、あとでパパに聞いたら、左右の目の色が違う人もいるって言うのよね。パパはそういう人を3人くらい知ってるって言うし。
私は初めて見たので、ちょっとビックリしてしまったのでした。


今日も応援クリック↓ポチっとよろしくね。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジのセーターに茶色のズボンなんて,お洒落さんですね。可愛いリカちゃんによく似合うでしょうね!
シベリアンハスキーでは左右の目の色が違った犬がよくいるけど,人間でもそういうことがあるとは,私も知りませんでした。世界は広いのね。でも,考えてみれば在り得ることよね?
rococo
2006/12/14 23:09
★rococoさん
茶色ってあまり子供向けじゃないような色だけど、イタリアでは意外と茶系のお洋服を着ている子も多いんです。オレンジのセーターとの相性はなかなかGOODでした。
言われて見れば、左右の目の色が違うワンちゃんいますね。ハスキー犬には多いんですね。猫ちゃんでもたまに見かけるけど...。でも人間にもいるとは思わなかったので驚いてしまいました。
Yukako
2006/12/15 01:50
へぇ〜こんな便利な服があるんですねぇ。
私はまだ子供がおりませんが、友達の子供の成長を見ていてもあまりの速さにビックリするのでこういうアイテムはいいですねー!

左右の目の色が違うハリウッド女優さんがいるのを聞いた事ありますねぇ。
実物みたことないけど、すっごい見てみたーい♪なんか神秘的だわ☆
gellius
URL
2006/12/15 03:58
★gelliusさん
子供ってホントに大きくなるのが早いから、お出かけ用の服なんか1、2回着ただけでもう着られなくなっちゃうものもあるんです(T_T) 。

ハリウッド女優さんでも目の色が違う人がいるのね。実物を見た時はなんとも言えなく不思議な感じでした。
Yukako
2006/12/15 17:43
私の着ていた妊婦服のウエストのゴムもこんな感じでした。子供服でもありますよね。うちの娘も痩せ子ちゃんなのでウエストつめないとずり落ちてくるんですよ。
子供服ってすぐに着れなくなりますよね〜。私は気に入ったデザインの七分丈ズボンを去年長ズボンとして着させて今年やっと七分丈で着せました。かわいいデザインだったので長く着て欲しくて。セコい?
目の色が違うのってオッドアイっていうんでしたっけ?ネコでは見た事あるけど人間では見た事無いです〜。日本人ではいたとしても黒と茶色とか違う事が分かりにくいのかもしれないですね。青と茶色ってすごい!見てみたいです。
potepote
2006/12/22 17:30
★potepoteさん
日本ではこういったお洋服は既にあるんですね。私は初めてみたので結構感動してしまいました。
七分丈ズボンで2度楽しむのは私もやったことあります。本当すぐに着れなくなっちゃうから、これはいいですよね。
目の色が違う人、日本人は黒や茶だからあまり感じなかったけど、本当はいるかもしれませんね。
Yukako
2006/12/22 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベネトンのズボン リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる