リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の抱っこ魔

<<   作成日時 : 2006/12/19 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今日はプチ憂鬱でごじゃります。
なぜかと言いますと、

今夜、親戚一家(4人)が我が家にやってくるんです。
親戚といっても、なにか特別な行事でもない限りは、ほとんど顔を
あわせることのない人達。

先日のフウちゃんの洗礼式に、この一家もお呼びしたんですけど、
その日はドタキャンされまして、その時に渡せなかったお祝いとやらを
今夜持って来るんだってさ。

良い人達ではあるんですけどね。
一体、なにが好きくないかといいますとA
そこのうちの子供のS君(高校2年生)。

抱っこ魔 なのよ。

実は、リカちゃんが生まれた時は、もーーーう、大変だった。
とにかく一度、彼女を腕にしようもんなら、
絶対に離さない
5分経っても、10分経っても、15分経っても一向に離さない
ずーっとずーっと抱っこしているのよー。

それが、私にはとーっても気に障るんだな。

もちろん、そう思っているのは私だけではない。
パパもそう思っている。

でもね、パパもS君には言いずらいらしいのよね。
S君には弟M君がいますが、兄弟でも性格がぜんぜん違うのです。
きっとM君だったら、パパも言いたいこと言えてると思うんだけど。。。

そんなS君はどんな子かと言いますと、

画像

雰囲気的には若かりし頃のヒュー・グラントみたいな甘いマスクの持ち主で
目が覚めるほどの美男子

背が高くて、スラっとしていて、青と緑が混ざったような明るい瞳は、
まるで宝石のようなのよ。
多分、パパの親戚の中では一番のいい男じゃないかなぁ。

で、花と歌をこよなく愛するお方なの。

小さな頃から外に出かけるたびに雑草の花を見つけては家に持ち帰り
お部屋を飾ったりなんかしてたそうよ。
(この一家は去年まで人里離れた村に住んでいた)

同じ兄弟でも弟M君は男っぽくて、こちらはゲームやらパソコンやら
機械モノが好き。歌にしても流行のポップスとか一般的に若者が好みそう
なものを聴くんだけど、S君は少年合唱隊に入っていて、教会なんか
でも歌ってますから、そちら系の歌がお好きなようです。

そんな繊細なタイプの男の子なので、パパもズバズバと思ったことが
言えないみたい。

しかし、そんなにハンサム君なのに、彼女とかいないみたいなんだよね。
だって、たまに偶然に街中で見かけたりしても、いーっつも家族と一緒に
行動してるんだもん。
もう、高校生なんだからさー。そんなにいい顔してるんだしぃ
たまには女の子でも誘って遊んでくりゃーいいのにさ。

なんか、「もったいない」とか思っちゃう。
余計なお世話ですかね。 いかんいかん、私もおばさん化してきたわ

そんなわけで、今夜はフウちゃんかリカちゃんのどちらが彼の抱っこの
餌食になるのか心配しておる母なのであります。


今日も応援クリック↓ポチっとよろしくお願いしまーす!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぶぅぅぅぅぅ
今日は少し汚いお話です。あらかじめご忠告しときますよ。 嫌いな方は読まないでね。 ...続きを見る
リヴィエラ小町
2006/12/21 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うーむ。そんな男子高校生がいるんですね。なんだか不思議な感じ。(イギリスだったら「そのヒト、絶対ゲイだね!」と言い切りますが、イタリアだったら違うのかも。)
私はいとこの家のネコをずーっと抱っこしていて、ネコに嫌がられました。
pinoco
URL
2006/12/20 00:04
何を隠そう私はヒューグラント大好きなんです!!
そんな彼に似てるなんてお会いしてみたいわ。
でも・・・抱っこ魔は困りますねー。リカちゃんもフゥちゃんも女の子だしねー。やめてもらいたいですねー。
aki
2006/12/20 00:09
イタリア人の男子高校生で、小さい女の子をずーっと抱っこして離さないという図、あまり想像ができませんねぇ。日本人だったらなおさらですが。

あっ、でも、知りあいのイタリア人の兄妹(26歳/22歳ぐらい)と、パーティーなどでご一緒した時、お兄さんのひざの上に妹さんが座っていて、お兄さんの腕はシートベルトのように妹さんのお腹を抱えていたんです。(表現が変ですね 笑)私、最初、カップルかと思いました。でも、兄妹なんです。お兄さん、彼女いるんですけどね。。。

Jacqueline
2006/12/20 01:46
イタリア人って子供大好きだけど、そんな若者もいるんですねぇ〜。
そんなに長時間抱っこしておけるのもびっくりだけど、もしかして、もしかするとゲイ?
この国の男の子である程度の年齢でカッコいいとゲイ?って疑っちゃう私がいます(笑)
gellius
2006/12/20 03:37
★pinocoちゃん
イギリスには美しいゲイのお兄さんがいっぱいいそうな気がしますが、そうかな?
うちの近所にもそういう関係っぽいカップルが住んでいるけど、あんまり美しくないんだよね。2人とも爺ちゃんだし。

★akiさん
ヒュー・グラント私も好きですわ♪
それから昨日の報告。
なんと兄弟は来なかったんです〜。M君のギター教室があるとやらでS君は付き添っていったらしい。おかげで娘2人とも抱っこされずに済みました。良かった。
Yukako
2006/12/20 18:27
★Jaquelineさん
いくらマンモーネのイタリア男と言えど、さすがに高校生くらいになったら家族とばかり一緒にいるのは珍しいですよね。

表現しっかりわかりましたよ!
お知り合いのイタリア人兄妹さんも随分な仲良しさんですね(笑)。うちのパパにも妹がいるけど、その図は絶対に想像できないわ。

★gelliusさん
親戚の子はゲイと呼ぶにはちょっとセクシーさが足りない子なのよ。
子供のこと好いてくれるのは嬉しいんだけど、そこまでしつこく抱っこされるとムッときちゃう。でもね、こういう時は「あ〜ら、そろそろオッパイの時間だわ〜」と言って赤子を取りあげるのです。あんたに乳はねーだろってね(笑)
Yukako
2006/12/20 18:27
私もヒュー・グラント好きだったー(って過去形?)若い頃まじでかっこよかったよね。そんなハンサムさんが親戚にいるなんてラッキーと思ったら、抱っこ魔ってちょっと怖いなー。年頃の男の子だし、もし小さな女の子に特別な興味を持っていたら、、、?アメリカ在住の私はすぐ良からぬ事を想像してしまいます(苦笑)。ちょっとぐらいならいいけどね、ずっととなると私もすごくムッとすると思う。
ruri
2006/12/24 15:19
★ruriちゃん
ヒュー・グラントは私も若い頃のほうが好きだったわ。最近はキャラが変わってきちゃったもんね。
イタリアって抱っこ好きな人が多いのも事実なんだけどね、度を越すとさすがに頭にきちゃうのよね。今回はS君はうちに来なかったのでホッとしましたよ。
Yukako
2006/12/25 06:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐怖の抱っこ魔 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる