リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS インスタント・ポレンタ

<<   作成日時 : 2006/12/20 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

この間の日曜日のランチでは、セコンドで牛すね肉の赤ワイン煮を
いただきました。毎度ながら美味かった

ノンナは肉料理のレパートリーが豊富なのです。
なにせ元肉屋でしたからね。
しかもそのお店、お肉を買うと、もれなくレシピがついてくるんだよ。
もちろん、レシピをお客さんに教えまくってるのは彼女ね。

ノンナから電話がかかってくると、いつも途中で話が食べ物に
脱線して、いろんなレシピを聞かされてる私です。

さて、その牛すね肉の赤ワイン煮。
画像

お皿に盛り付ける前に写真を撮ったから、なんじゃこりゃ!と
思うかもしれませんね。
お肉はスライスしてあって、上にソースがかかっています。

ノンナによると、このソースはポレンタにかけて食べると
とってもおいしいんだって

ポレンタといえば、先日「イタリアお気楽日記」のgelliusさんの
冬と言えばポレンタ」を読んで、ちょうど食べたいな〜と思っていた
ところだったんです。

ノンナからは残り物のソースをもらったので、早速翌日gelliusさんが
食べていたような3分間でできるポレンタを買ってきました

画像

で、スーパーから家に戻ると、たまたまノンナから電話があったので、
「さっきインスタントのポレンタを買ってきたから、今夜は日曜日にもらった
あのソースで食べますね」と伝えたら、

「あの、1分でできるやつ、なかなか美味しいわよね」 だって。

くぅぅぅぅ... 2分負けたわ。
1分でできるやつもあったのか。

ちなみにノンナが言っているインスタントのポレンタはAgnesi社の
ものだそうですよ。次回は私もこれを買ってみよう。

そして、昨夜我が家で食べたポレンタはこれ↓。
画像

まず一皿目は、サラミと一緒に。


画像

そして、2皿目はノンナのソースと一緒にいただきました。


体が温まりましたよ。
やっぱり冬はポレンタだね〜。


今日も応援クリック↓ポチっとよろしくお願いしまーす!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぶぅぅぅぅぅ
今日は少し汚いお話です。あらかじめご忠告しときますよ。 嫌いな方は読まないでね。 ...続きを見る
リヴィエラ小町
2006/12/21 20:04
ポレンタ(Polenta)
ポレンタ ...続きを見る
イタリアマニアの気になることは?(Ita...
2007/01/31 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですねぇ〜!!!
しかし、1分でできるポレンタがあったなんて!
ほんと、負けましたね(;´Д`A ```
でも、イタリア人もおいしいというからやっぱりインスタントだけどおいしいんですね。
一安心♪

お料理レシピを教えてくれるなんていいですね!なんかこの写真見てたらまたあたしも食べたくなってきたよーーー!
gellius
URL
2006/12/20 23:53
ポレンタ大好きです!
出来立ての柔らかいのも
冷めてから切り分けて
トッピングして焼いたり揚げたり…の
タイプも、何でも大好き。
なのに、娘も夫もNGなんですよね〜。

きのうの記事にヒュー様の写真があったので
思わず「何?何?」拝見させて頂きました。
そんなにカッコイイのにどーして彼女がいないのかしら?
エミリア
URL
2006/12/21 00:07
★gelliusさん
そうなのよ。イタリア人がおいしいっていうんだし、お店でもたくさん売られているってことは、やっぱり長時間かけて作るポレンタとさほど変わりなくおいしいってことだよね。
gelliusさんも今年は1回と言わず、またポレンタ食べてみてね〜。

★エミリアさん
ポレンタ、私は焼いたやつは食べたことあるんですけど、揚げたのはないなぁ。おいしいんですね。食べてみたーい。
旦那様と娘さんはダメなんですね。うちもリカちゃんはダメでした。
エミリアさんもヒュー・グラントがお好き?
S君になんで彼女ができないのかは私も?なんですよー。やっぱ性格が原因じゃないかしら(笑)
Yukako
2006/12/21 01:43
きのうはblogしたいです。
BlogPetのキッコ
URL
2006/12/21 11:05
牛すね肉の赤ワイン煮、美味しそう〜!!食べたい〜!!なんか、季節柄なのか、最近よくポレンタを食べてます。もちろんインスタント(苦笑)。それも義母さんと同じく、AGNESIの1分で出来るヤツ!ちゃんと作ると時間も労力もかかるのでこのままAGNESI一筋で行きます(笑)。
ぱぺら
URL
2006/12/23 10:17
★ぱぺらさん
カナダでもAgnesiのポレンタが買えるのねー。ぱぺらさんもあと少しでママさんですね。授乳期間中はやめたといたほうがいいと思うから、ポレンタを食べるなら今のうちにたっぷり満喫しておいてねー。
Yukako
2006/12/24 07:51
いやーん、美味しそう!料理上手のお義母様って超羨ましい〜。美味しい物にありつける〜(笑)。ポレンタミックス、確かこっちでも売っていたような。。。。↑のソースと超合いそう〜。私も試してみよっかな。と言っても秘伝のソースもなく(涙)。何か簡単なソースのレシピあったら教えてちょー。
ruri
2006/12/24 15:24
★ruriちゃん
ポレンタ、見つけたら是非試してみてちょ。
ソースは我が家ではいつもミートソースで食べてます。義母が作るようなソースはなかなか作ってる時間もないしね。
Yukako
2006/12/25 07:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インスタント・ポレンタ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる