リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸い邪魔者

<<   作成日時 : 2007/01/15 20:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

子供って風船が好きな子が多いですよね
うちのリカちゃんも、例にもれなく風船ダイスキっ子

いろんなオモチャがいっぱいあっても、
みーんなそっちのけで風船で遊ぶこともしばしば。

いつもは誕生会など何か特別な行事があるときか
お外でもらったりしたときしか風船で遊ばないんだけど、
この間、スーパーに行ったとき、たまたま風船が
売られているのが彼女の目にとまってしまった

ま、こんな安上がりなもので楽しんでもらえるならと
安易に買ってあげちゃったんだけど、

家に帰ると、

リカ 「ふうせん、ふうせん!」

早く膨らませるよう催促される。

ワタシ 「なに色のふうせんがいいの?」

リカ 「おれんじー!!」

膨らましてあげると、

リカ 「あかいのも!」

ワタシ 「オレンジのがあるでしょっ!」

リカ 「あかもいるー!!」

次いで赤いのも膨らましてあげると、

リカ 「あおも!」

ワタシ 「2個もあるでしょ!!」 

リカ 「あおもいる==!!」

てな具合で、キリがなくなるんですよ。

画像

そんなわけで、家の中にはあちこちにいろんな色の風船が
落ちてるんだけど、これが、お掃除するときにすっごく
頭にくるのよね

例えば、片付けするとき、
オモチャだったら、オモチャ箱の中に入れれば、
そのまま片付いてくれるけど、
風船は、オモチャ箱に入れても、ふわ〜〜〜んと
浮いて出てきちゃう。

でもって、一回入れては、ふわ〜〜〜ん

また入れては、ふわ〜〜〜ん

何回入れても、ふわ〜〜〜ん。


終いにワタシも頭にきて、足で蹴っ飛ばしたりなんか
しちゃうんだけど、そうすると、コイツは跳ね返ってきて
ワタシの顔にバシっと当たっては、また、ふわ〜〜〜ん。



い・い・か・げ・ん・に・じでぐれーーーっ



リカちゃんが幼稚園に行っている間に、
ぜぇーーんぶ、針でつついて割っちゃおうかしらっ

と思った母でした。。。



本日もポチっと、どうぞよろしくお願いします
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます♪
笑えるネタですね!!!
うちの息子も風船大好きです。
が!!!私の問題は、使い古した風船を膨らましている途中で、「パ〜〜〜〜〜ン」と割れること!!!
あれ以上、むかつくものはないです!まったく!!!
ですので、私は風船を膨らませません。
accoponco
URL
2007/01/16 02:57
桃も風船好きよ。で、もれずにお誕生日会の風船が、しばらく残っていたのだけれど、桃に、「針」の使い方を説明して、一つずつ「バン!」と割らしていったら、それが楽しかったみたい。
リカちゃんも割ることにもはまるかもよぉ(笑)
フウちゃん、お大事に! 
桃桜
2007/01/16 06:50
うふふ。
「きぃ〜!」とか言いながら風船けとばして掃除機掛けてるYukakoさんを想像してしまいました。
沢山の風船を針でつついて割ったらストレス解消になりそう。
私は風船を口に当てて喋った時の『ブブブ』感が好きでしたなぁ。
pinoco
URL
2007/01/16 18:46
★accoponcoさん
風船を膨らませているときに割れるのってムカつくよねー。でも風船にも賞味期限があるみたいだよ。
実は一昨年、娘の誕生会用に少し値段がお高めのディズニーのキャラクター入りの風船を買ったら、膨らませている最中にことごとく割れてしまったの。多分お値段が高い風船だから誰にも買われず、お店に長期間置かれていたみたい。それ以降は安いやつを買うようにしてるんだけどね。

★桃桜ちゃん
桃ちゃん、針を持てるなんてすごい!
リカちゃんも割るのは好きだけど、針じゃなくてお尻だよ(笑)
Yukako
2007/01/16 18:48
★pinocoちゃん
ホントよ。マジで「きぃー!」なんだからっ。風船て蹴っても蹴ってもまとわりついてくるんだから。
風船を口に当てて「ブブブ」はリカちゃんもよくやる!私もやってみようかな。。。
Yukako
2007/01/16 18:55
わかるわかるー(笑)
友達の子供に膨らませてあげたら、きりがなくって、あご痛くなっちゃった(涙)
ふわふわして掃除の邪魔されるのはやだけど、りかちゃんが喜ぶんだからしょうがないんだねぇ〜
gellius
URL
2007/01/16 19:06
★gelliusさん
そうそう。風船膨らませるのってメチャあごが痛くなるよね。
イタリアで売られている風船がそうなのか、最近の風船の質が変わったのかはわからないけど、こんなに膨らますの大変だったっけ?と思ったわ。とても大量に膨らますのは疲れるのでうちではポンプ使ってるよ。
Yukako
2007/01/16 19:25
風船、うちの子も好きです。
最近お友達にもらったのでブーブー風船(空気入れて手を離すとブーブーなりながらしぼむ)っていうのがあるんだけど、これがまた固くてさー。何度もやらされるとあごがはずれそうになります〜。
ruri
2007/01/19 08:11
★ruriちゃん
ぶーぶー風船って面白そう〜。それきっとうちのリカちゃんも好きだろうな。
最近の風船って硬いのが多いよね。口で膨らますとホントあごが痛くなるし。子供の風船遊びにつきあうのは大変だわね。
Yukako
2007/01/19 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丸い邪魔者 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる