リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS カーニバル2007

<<   作成日時 : 2007/02/13 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2月も半ばに近づき、カーニバルモードたっぷりの
イタリアで〜す
日曜日はディアノ・マリーナのカーニバルに
行ってきました。

カーニバルといえば、
仮装、紙ふぶき、大きな山車...ですが、

リカちゃんの今年の衣装は

赤ずきんちゃんとなりました。 

この日はお友達3人と一緒に行動したのですが、
会場では幼稚園のお友達もたくさん見かけました。

画像

写真は黒いねずみになったお友達のアナスターシャと。
手提げ袋の中にはもちろん紙ふぶき

小さな子はぬいぐるみ系に仮装する子が多いようです。
冬だから寒いし、これなら温かそうよね。。。

少し大きめの子供達は、
男の子だと、ピエロや、海賊や、グラディエーター、
パワーレンジャー(ゴレンジャーみたいなの)などなど。

女の子は圧倒的にプリンセスですね。
ちなみに会場には素敵なドレスのプリンセスが
それはそれはたくさんいました。

画像

このピンクのドレス。
モコモコした飾りがついていてかわいかったです。

画像

右側の黄色いドレスの子の帽子
まさに貴婦人ですよね〜
ノンナのお手製かしら...


リカちゃんも初めは白雪姫になりたかったんだけど、
彼女に合うサイズのドレスがなかったので今年は断念。
しかし、小さい今だからこそ、赤ずきんちゃんが
よく似合っているような気もしましたよ。 言い訳
だからドレスはまた次の機会でね。


午前中は子供達のためのカーニバルなので
大きな山車は動かずに止まっています。
画像

時々、マーチングバンドがやってきました。
リカちゃんはバンドに向かっても
紙ふぶきを投げつけてました

画像

子供達は、山車の上に乗って、
写真を撮ったり、子供達同士で紙ふぶきを
ぶつけあったりしてエキサイトしてました。


花のリヴィエラと呼ばれる場所だけあって
ディアノ・マリーナのカーニバルの山車は
どれもこれもミモザの飾りつけでいっぱい。
画像

もちろん、カーニバルが終わると、
このミモザはお持ち帰りOKになります。

あっという間に12時になり、
コンテストの結果発表が始まりました。
実は、会場内を歩いている子供達の衣装は
しっかり審査員に評価されていたわけです。

リカちゃんのは既製品だから、賞をもらうのは
無理だろうとは思っていたけど、手作りでなくても
既製品の部もあったみたい...
来年はもし余裕があったら、カーニバルの衣装を
手作りしてみようかなーなんて、お裁縫が苦手な
クセに思ってしまったワタシでした。


今日もこちらを↓ポチっ。ありがとうございますー。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいにぎやかなカーニバルですねぇ〜♪
こうやって皆子供たちが騒ぐのって楽しいだろうなぁ〜♪私も実は仮装してみたかったりして。
それも、シンデレラがしてみたい。
gellius
2007/02/13 22:49
私の住む町のカルネバーレイベントも、早々と4日の日曜日に終わりました。こちらのは、子どもたちもそれぞれの山車に仮装して乗っている大人の人たちも、全て一緒に移動していました。
今年の山車は、パイレーツ、ウエスタン(違うタイプが3組)、エステサロン、ピノキオと仲間たち、中世の宮廷と町民、ヘリコプターなどでしたね。

女の子は、やっぱりお姫様になりたいのかもしれませんが、私が見た中では、赤ずきんちゃんやミニーちゃん(黒い女の子のネズミちゃん)の仮装をしている子はいなかったので、目新しくていいです!

既製品の衣装もけっこうなお値段するのかな?と思いますが、お子さんのいるご家族は、何回か色々な町のカルネバーレに行ったりするんですか?(衣装を1回着たきりで、終わりにするのはもったいなさそうなので。)

Jacqueline
2007/02/13 23:23
うわぁ〜!ディアノマリーナだ!
あの町でカーニバルが開かれたのですね。
すご〜い!

リカちゃんかわいい!

町がディズニーランドになったみたいで良いなぁ。
pinoco
2007/02/14 09:27
★gelliusさん
子供達のカーニバルだったけど、なかなか面白かったです。ちなみに午後は音楽ジャンジャカ&ブラジル人ダンサーも踊ってたりして大人向けのカーニバルでした〜。
シンデレラのドレスも素敵よねー。gelliusさんにはお会いしたことないけど、シンデレラが似合いそうなイメージあるよ〜
Yukako
2007/02/14 22:07
素敵な一日だったんだね☆
りかちゃんの赤頭巾ちゃんきっとかわいかったでしょ!
お友だちと一緒に楽しそうなリカちゃんに笑顔もらいました♪来年はふうちゃんも仮装するの?
ミモザの演出も素敵ね

Yukakoさんの住んでいるところはとても素敵ね!
桃桜ママ
2007/02/15 08:06
りかちゃんかわいーっ!赤頭巾ちゃんぴったりね。
ふうちゃんと2人で仮装したら益々楽しいでしょうね。子供達がいきいきしてる様子が伝わります〜
女の子はやっぱりお姫様なのかー来年はフリフリの可愛いドレスがんばってね!


akiko
2007/02/15 13:40
★Jacquelineさん
2月に入るとすっかりカルネヴァーレモードになりますよね。Jacquelineさんの町のイベントは早めだったのですね。
子供の衣装でも結構高いんですよ。なので2月の週末はあちこちのイベントを渡り歩く家族もいるようですが近場の公園に仮装して遊びに行く子も多いです。だからこの時期はどこの公園も紙ふぶきだらけ(;>_<;)
リグーリア人は倹約家が多いですからね。カルネヴァーレの衣装は買わずに借りて着てる子も多いですよ。

★pinocoちゃん
この日のディアノマリーナはとってもにぎやかだったよー。ディズニーランドには及ばないけどね(^_^;
Yukako
2007/02/15 19:04
★桃桜ママちゃん
赤頭巾ちゃんの衣装を買ったとき、袋のモデルの女の子が着てるのがあまりかわいくなかったんだけど、実際に着せたらかわいかったのでラッキーでした。
桃ちゃんのシンデレラもとっても素敵よ〜♪
来年の衣装はまだ未定。来年は歩く年になってるもんね。どうなることか...ちなみに今年のフウちゃんはクマちゃんの帽子をかぶっただけでした。

★akikoちゃん
リカちゃんは小さいくせに、ちょこまか歩くから赤頭巾ちゃんはよく似合ってたよ。周りの評判もGOODでした〜(中国人の赤頭巾って言われたけど!)
来年はやっぱフリフリドレスしかないか...
Yukako
2007/02/15 19:11
みんなすごい本格的に仮装してるんですね〜。可愛い♪リカちゃんの服、作ったのかと思いました!売ってるんですねー。
楽しそうでいいな〜♪(お祭り大好きなんで!)
aki
2007/02/15 22:35
ディズニーランドみたいですね^^;
すごーい!楽しそうです。
今朝ラジオでジローラモさんが
カーニバルの話をしていた気が
します。イタリアの話題とかを
地元の特派員?女性が話してくれる
んです。15分くだいだけど面白い
です!
ぶらっとネット
2007/02/16 11:05
きょうは、Yukakoでたっぷりもblogしないです。
BlogPetのキッコ
URL
2007/02/16 12:17
★akiさん
この時期はスーパーやおもちゃ屋さんに行くと仮装グッズがたくさん売られているのですよ〜。
リカちゃんの衣装は値段が30ユーロ(約4500円)もしたわりには縫製がいい加減だったので、これなら私でも作れたかなーという品でした。せっかく買ったので今週末も赤頭巾で繰り出す予定です。

★ぶらっとネットさん
面白そうな番組があるんですねー。
今はイタリア中がカーニバルでにぎわっているので、新鮮な話題となったらやはりこれでしょうね!
Yukako
2007/02/16 19:23
ずいぶんにぎやかそうなカーニバルですね、、、昔、友人を訪ねてスペインのビルバオに行ったことがありましたが、こんな漢字だったと思います。こちらは感謝祭のメーシーズのパレードとか、ハロウィーンイなると街中仮装の人だらけになりますよ!
しんじ
2007/02/19 22:57
★しんじさん
スペインもイタリアと似てる部分が多いからこういう感じのカーニバルもあるんでしょうね。
アメリカで仮装と言えば、やっぱりハロウィーンですね。ニューヨーカーが仮装して街を歩く姿、面白そう。見てみたいです。
Yukako
2007/02/19 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カーニバル2007 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる