リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ日本

<<   作成日時 : 2007/04/11 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

皆様、ご無沙汰しております。
前回の更新からもうすぐ1ヶ月。
その間いろんな出来事がありましたが、
PCの前に座る時間がとれなくて、
なかなか書くことができませんでした(T_T)

どーしていたかを簡単に書いて見ますと、

@子供達の病気
まずはリカちゃんが立て続けに風邪で熱を出したり、
中耳炎になったり。そのあとフウちゃんにうつりました。
そんな時にかぎってホームドクターが1週間休暇を取っていて
連絡がつかず、あちこちの小児科医を駆け回っていました。
今は落ち着いて2人とも元気になりましたが。

AノンニがB&Bを始める
1月から徐々に準備を始めていましたが、
ようやく役所の許可もおり、3月中旬より私の義父母の家で
ベッド&ブレクファストをはじめることになりました。
これについては、のちほど詳しく書きたいと思います。
まずは、お客さんが来てくれるのか心配でしたが、
先週末のパスクア(復活祭)の連休には初めての宿泊客がきて、
とても気に入ってもらえたようで、一同ホッ。
ノンニの家がますます賑やかになりそうです。

B親戚が増えた
ここ4年ほどノンニとケンカしていて親戚づきあいがなかった
義妹家族ですが、ある事件がきっかけで仲直り。
そんなわけで突然、リカちゃん、フウちゃんに叔母さん、叔父さん、
従兄弟が2人もできました。
私からすると、なんだかなーと思うこともたびたびありますが、
ま、仲良くなったことは良いことですからね。

Cもうすぐ里帰り
3日後に母の一周忌のために家族4人で日本へ行きます。
3週間滞在の予定ですが、初めの週は法事。そのあとは
娘達にたくさん日本を知ってもらおうと、子供が楽しめる場所に
繰り出そうと思ってるんですが、フウちゃんの離乳食が今は
1日2回なのであまり出歩くのも難しいかなぁ。

お世話になっている人達、お友達にもまだ全員に連絡できてません。
それから、ブログのお友達たちともオフ会がしたくて、
計画を立てたかったのだけど、そんな余裕がぜんぜん
ありませんでした。せっかく会えるチャンスなのに...


さて、リカちゃんはといいますと...
画像

お箸の使い方をマスターしました〜
そうめんを初めから終わりまで1人で食べましたヨ
いやいやビックリしました。なぜかと言いますと、
実は私は一度も彼女にお箸の使い方を教えたことがないんです。
見よう見まねで覚えちゃったのね。
彼女も日本へ行く準備バッチリだ
今回は一家でラーメン屋にも行けるかなー


そんなわけで、これからボチボチ荷造りを始めます。
(間に合うのか。。。(^_^;)
日本でもPCのチェックはするので、できたら近況を書きますね。


更新をサボってかなり落ちてしまいましたが、
できましたら、こちらをポチっっとよろしくお願いいたします。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
YUKAKOさま♪日本へ一時帰国なのですね〜♪♪
お気をつけて!そしてゆっくりと日頃できない事をしながら楽しんでくださいね。リカちゃんの方はお箸のマスターですっかり旅行準備が整ったようですが(笑)マンマは疲れない程度に荷造り頑張ってくださいね。また近況をお聞きするのを楽しみにしています!!
Y
URL
2007/04/12 23:42
今頃は、日本行きの支度で大忙しでかな?子供2人連れての旅行は大変そうですが、お父様が喜ばれるでしょうね。身体に気をつけていってらっしゃ〜い!しかし、ノンニがB&Bを始めたなんて、すご〜い!おまけに「親戚が増えた」には笑ってしまいました。でも、仲直りして良かったね!
Rococo
2007/04/13 00:57
お久し振りです!私も更新をさぼってます(汗)
うちの娘も中耳炎になって病院に通ってましたよ〜。
他にも色々とあったようですね。
そして何より日本に帰ってくるんですね!! Yukakoさんの都合のいい時に都合のいい場所になるべく行きますよ!ぜひお会いしたいわ♪
後であらためて「メッセージをおくる」からメール送りますね。
では、娘のお迎えに行ってきま〜す。
potepote
2007/04/13 10:34
Yukakoさんのお母さんの生まれ変わりみたいなお嬢さんの里帰りにお母さんも喜ぶとおもいます。
さとし君
2007/04/13 21:48
★Yさま
どうもありがとうございます。
荷造りは娘達に邪魔されながら必死にやってます(涙)本当に出発できるのだろうか...不安。

★Rococoさん
今回はすれ違いでお会いできなくて残念です。
B&B、ノンニ達は楽しそうにやってます。もっと早くにやってれば良かった〜ですって。
イタリアは家族の関係が濃厚なので、親戚が増えるといろんな行事も増えるし、ちょっと面倒くさいなーと思うこともありますです(笑)

★potepoteさん
ぶぅちゃんも中耳炎大変でしたね。実は私も娘がなる少し前になったんですよ。自分で痛みを経験しているだけに辛さがわかりました。
日本でもできるだけメールはチェックしようと思うので、メッセージ待ってますね♪
ただひとつ問題なのは、うちのフウちゃん暗闇が苦手で、もしかしたら地下鉄に乗れないかもしれないのですよー。試してみて結果お知らせしますね。

★さとし君さん
次女の顔は母に似てる部分が多くて生まれ変わりみたいだと思うことがあります。本当は母に抱っこさせてあげたかったんですけどね。
Yukako
2007/04/14 00:38
YUKAKOさん
もう日本に到着しているでしょうか?
私は今シンガポールにいますが、20日に東京に帰る予定です。時間ができれば久しぶり会いましょう。
herol
2007/04/15 11:56
いろいろと大変でしたね、今は皆さん元気だとのことでよかったです。今頃はもう到着している・・・のかな?こちらでもいろいろと忙しいでしょうけれど楽しい滞在期間になりますように。
まーがれっと
2007/04/15 12:39
あー今は日本なのですねー♪
いろいろ忙しいでしょうけど、きっとすっごく楽しい日本滞在でしょうね!
思う存分楽しんできてくださいねー☆
gellius
2007/04/15 18:44
もしかして、もう日本ですか?
会いた〜〜〜いっ!
海外で暮らす私の友人たちも、帰省で1ヵ月くらい日本にいても、とっても忙しくて全然会う時間がとれないんですよねー。yukakoさんもやっぱり同じなんでしょうね。でもでも、もし時間が合うようなら是非お会いしたいです〜。
aki
2007/04/15 19:45
Yukaちゃん、お久しぶり。Yukaちゃんもブログをお休みしていたんだね。その間いろいろ忙しかったようだけど、体調はどうですか?リカちゃんフウちゃんももうすっかり元気なのかな?日本への一時帰国楽しみだね。お母様の一周忌、もうそんなに時が経ったんですね。子供二人連れの里帰りは大変だね。道中お気をつけて。
ruri
2007/04/16 01:07
今ごろはもう日本ですね〜。
それにしても、なんだか盛りだくさんの1ヶ月でしたね。
3週間の日本滞在、お母さまの1周忌やその他いろいろ、忙しくなりそうですね。
たくさん思い出ができますように…。
B&B、インフォ楽しみにしています!

URL
2007/04/17 00:25
こんにちは!お久しぶりです。
日本はどうですか??
さくらの時期はもう過ぎてしまったかな?
ゆっくりして下さいね(*^_^*)
ぶらっとネット
2007/04/24 22:33
お久し振りです!
日本にいるんですね〜
どうにかして参ります!
ぜひ会いたいです〜♪
海流ママ
2007/04/26 13:31
★herolさん
日本ではお会いできて嬉しかったです。

★まーがれっとさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
日本での3週間は慌しく終わりました。
子連れ旅行は大変だと改めて実感しました。
やり残したこともいっぱいですが、でも
とても楽しかったです。

★gelliusさん
お返事遅くなってごめんなさい。
日本は楽しかったけど、自分だけだったらもっと楽しかったかもだよー(禁句?)
日本食をたらふく食べて2キロ太りました(涙)

★akiさん
お返事遅くなってごめんなさい。
オフ会でお会いできてとても楽しかったです。
のちほどメッセージ送りますね。

★ruriちゃん
お返事おくれてゴメンナサイ。
無事に日本から戻りました。今回は急だったのだけどpotepoteさんが幹事になってくれたおかげでオフ会ができました。ruriちゃんたちに会えなかったのは残念だったけど、いつか会える日を楽しみにしてます。
Yukako
2007/05/19 18:27
★麻さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
なんだかぜんぜんブログも更新していないのにバタバタと日にちだけが過ぎてしまいます。
日本滞在はいろいろありましたが、良い思い出になりました。
B&Bはボチボチお客さんも増えてノンニの家は賑やかになってきました。そのうち書きますね。

★ぶらっとネットさん
お返事遅くなってごめんなさい。
残念ながら桜はみれませんでしたが、かしわ餅はしっかり食べました。やっぱり日本はいいですね〜

★海流ママ
お会いできて楽しかったです〜
のちほどメッセージ送りますね。
Yukako
2007/05/19 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ日本 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる