リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗闇の中には...

<<   作成日時 : 2007/06/08 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

みなさ〜ん、コレなにかわかりますか〜?

画像


わかんないわよねぇ。

実はうちの裏にある草むらがボウボウ茂った場所
なんだけど、昨晩ここに蛍の大群がおりまして、
あの汚い草むらが、まるでクリスマスツリーのような
美しいイルミネーションに早がわり。

あまりにきれいだから、これを見せてさしあげたかった
のだけど、蛍って写真に撮るのが実に難しい
あんなにいるから、少しは写ってくれるんじゃないかと
期待してたんだけど。。。ダメだったわん

蛍が出る日の翌日は、暑くなると言われているんだけど、
そのとおり
今日は真夏のような日差しの強い日になりました。


蛍なんて本当は嘘なんじゃないの〜?と思っているあなた。
今日もクリックポチっ。どうぞよろしくお願いします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
えー?!写真で見れないのが残念〜。
きっと本当にキレイだったんでしょうね〜。
aki
2007/06/08 23:30
やっぱり蛍ってなかなか写真に撮れないんだねぇ〜。
実はフィレンツェのチェントロに住んでいる友達の家の中庭にも蛍が大量にいるんだすよー!
チェントロなのにすごいでしょ!
gellius
2007/06/08 23:53
見れないのが残念〜!
写真に撮るのって難しいのですね。
さぞキレイだったんだろうなぁ!
(´vωv`*)。o0○ ポワン

そうそう、後からでごめんなさい!なんですが、Yukakoさんの以前の記事を文中リンクさせていただきました!もしご迷惑だったら言ってください〜!

↓ですが、次女は小さいときは長女に押され気味なことが多いのですが、成長過程で長女以上に強くなる場合もあるようです(私が見本。笑)
女の子ふたりって理想ですね。
小さい頃は、年が近かったせいか、よく姉とケンカしたのですが、今は姉が居て本当に良かったと思います。
きっこ
2007/06/09 00:23
おっ!しかもブックマークしてくださったんですね!ありがとうございま〜す!
私のところにもYukakoさんのブログ、リンクさせてください
きっこ
2007/06/09 01:04
★akiさん
本当にきれいだったのよ。お見せできなくて残念!

★gelliusさん
フィレンツェのチェントロにも蛍がいるの?
それはすごい!人口が多そうだけどお友達さんのおうちの中庭は空気や水がきれいなのかもね。

★きっこさん
迷惑なんてとんでもございませんよー。リンクしてくださってどうもありがとう!

年が近い姉妹って楽しそう。うちの娘達も大きくなって、きっこさんみたいに姉が(妹が)いて良かったって言ってくれるといいなぁ。

こちらこそ勝手にブックマークしちゃってすみませんでした。これからもきっこさんのブログ楽しみにしてますね。
Yukako
2007/06/09 02:21
梅雨入り前に蛍とはなんか嬉しくて。何回も目をこらして見続けてみましたが蛍は浮き出てきませんでした。でも大丈夫。Yukakoさんは嘘つきませんから。(笑)
さとし君
2007/06/09 04:39
家の近くで蛍が見られるなんて素敵!リカちゃんやフウちゃん、そんな所で育つなんて、いいですね。私は蛍なんてしばらく見てない・・・と思ったら、インドで強烈な光を放つ蛍多数見たっけ。でも、とても大きいかったので、日本のような趣は感じなかったのよ。
Rococo
2007/06/09 06:04
★さとし君さん
実は何枚か撮ってみたんですけど、みんな写ってなかったんです。明るさを変えてみても見えませんよね(^_^; 今度見つけたらもっと近くで撮影してみようと思います。

★Rococoさん
私もこっちで初めて蛍を見た時は感激してしまいました。
インドの蛍って大きいんですね。暑いところにいる虫はサイズが大きいから蛍もジャンボサイズなんでしょうかね(笑)
Yukako
2007/06/10 02:28
きのうはここへひまみたいなblogしなかったー。
Yukakoでひまもblogしたいです。
ここにYukakoがここでblogするはずだったの。
BlogPetのキッコ
URL
2007/06/10 12:08
お庭で蛍が見られるなんて!!
いつも思うけど、すばらしいところにお住まいなんですね、うらやましいな(^-^)
まーがれっと
2007/06/12 11:01
★まーがれっとさん
ここ数日夏日が続いているせいか蛍の出現が多いんです。たくさんいた場所は裏のお宅の草むらなんですけどね(^_^; すっかり虫の生息場になってます。
Yukako
2007/06/12 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暗闇の中には... リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる