リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッケヨ〜イ

<<   作成日時 : 2007/07/13 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は、ずーーっとおうちに閉じこもっています。(´。`) ツカレル...
なぜなら、リカたん夏風邪をひいてしまいましたので。
日曜日に海で泳いで体を冷やしたのが原因でしょう。

月曜から3日間、お熱が38度以上もあって、
「さむい」だの、「からだいたい」だの言ってましたが、
お薬を飲ませて、しばらくすると、ピョンピョン飛び跳ねて
体操しているんだよね。
こんな充電された乾電池みたいなヒトはじめて...

今日はお熱は下がりましたが、油断禁物なので
様子を見ているので、外出せず。

そんなわけで、家の中では、大体DVDを見たりして
過ごしていますが、お昼のNHKニュースの時間だけは
無理やりテレビをぶん取ってしまういぢわるな母です。

ニュースには興味のない長女ですが、
最後のスポーツの相撲は大好き。
「ハッケヨ〜〜イ!」と聞こえると、
遠くにいても飛んできて画面に見入ります。
画像

今日も力士が戦っている姿をジーッと見ていたので、
ワタシ、彼女にこう聞いてみました。




「どっちのおすもうさんが好き?」






すると、






「きもののおじさん!」

しかも、物まね付き! w(☆o◎)w





行司のフットワークがお気に入りらしいデス







明日はお外へ遊びにいきたい...
今日もクリックポチっ。どうぞよろしくお願いします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆





相撲 2007年 07月号 [雑誌]
相撲 2007年 07月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夏風邪ですか。お大事にしてくださいね。子どもは家にいると力が余るんですよね。明日はすっかり良くなってお外に行けるといいですね。
行司さんに注目するなんてさすがリカちゃん。目のつけどころが違っていいですね。
スー
2007/07/13 09:52
大相撲も、夏場所は名古屋です。
私の家の近くのお寺さんは、毎年、力士の部屋の宿舎となっていますので、この時期は、割合、力士さんにお目にかかることは多いですねえ。
でも、もちろん、身体が大きい方ばかりですが、たまに、それほどでも・・・という方もいらっしゃいますね。
ゆかたと雪駄とふろしき包みですが、片手は携帯をカチカチさせていうところは、力士といえど、いまどきの若者ですね
KISHIKO
URL
2007/07/13 09:52
お久し振りぶりぶり〜んです(汗)

うちも流が夏風邪発熱中です(ToT)

海は水ぼうそう…

引きこもりはストレスたまりますね〜
早く元気になれっ
海流ママ
2007/07/13 13:15
お久し振りぶりぶり〜んです(汗)

うちも流が夏風邪発熱中です(ToT)

海は水ぼうそう…

引きこもりはストレスたまりますね〜
早く元気になれっ
海流ママ
2007/07/13 13:15
★スーさん
どうもありがとう。もうすっかり良くなったので、今日はお外へ行けそうです。
テレビで相撲が始まるとすっ飛んできたのは、力士を見るのではなくて、行司をみるためだったなんてねぇ(^_^;

★KISHIKOさん
今の名古屋は相撲モードでしょうね。
暑い夏でもやっぱり「ちゃんこ」食べてるのかしら...と、ふと思ってしまいました。八丁味噌仕立てのお鍋なんて食べてるのかな〜。おいしそう〜♪
ゆかたと雪駄と風呂敷包みに、携帯カチカチですか。時代は変わりましたねぇ。

★海流ママ
おっひさしぶりでーす!
流君もお熱早く下がるといいね。
海君は水疱瘡なの?こちらは春頃、水疱瘡大流行してたんだけど、私達ちょうど日本に行っていたので免れました。
海君も流君もお大事にね。
Yukako
2007/07/13 16:24
充電池リカちゃん!
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

かわいい、かわいすぎる!
しかも行司さんがお好みって!
(((*≧艸≦)ププ…ッ

リカちゃん、いい味だしてますよねぇ。
すっかりリカちゃんファンですわ。
風邪かぁ・・大変ですね。夜は寒いけど、昼間は暑いですもんねぇ。調子狂っちゃうよね。お大事にっ

きっこ
2007/07/13 17:21
行司さんか…。渋いですね。画面に見入っていたのも相撲取りではなく行司に見入っていたのですか…。おもしろい!

プロフィールの「女王様リカ」と「ちゃれんじゃーフウ」、笑いました。ぷぷっ!
pinoco
2007/07/13 17:47
★きっこさん
この電池は充電すると動きすぎるから、少し電池が切れかかってるくらいが調度よいんだけどねー。
なんか最近、夜さむいよね〜
きっこさんも気をつけてナポリ行ってきてくださいね〜

★pinocoちゃん
きもののおじさんと言われて以来、私も行司に目がいくようになったよ。
プロフィール、なにげに変えてみましたが、気づいてくれましたね!
Yukako
2007/07/13 21:30
着物のおじさんが好きだったか`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
日本のテレビの線引いてるんですねー!いいなー!それにしても、夏風邪だなんてYukakoさんもうつらないように気をつけてくださいねー☆

あ、こないだねボッテガヴェルデの緑のクリーム買ってみたんだぁ〜♪
さっぱりしてて使い心地いいですね♪情報ありがとー☆
gellius
2007/07/14 06:55
★gelliusさん
日本の番組はね、うちはアンテナとデコーダーがあるだけなので、無料でも見れるNHK国際放送だけしか見れないのれす(T_T)JSTVは視聴料が高いからねー。

ボッテガ・ヴェルデのクリームなかなかいいでしょ。気に入ってくれて良かったです〜♪
Yukako
2007/07/14 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハッケヨ〜イ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる