リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人気のWinx Club

<<   作成日時 : 2007/09/21 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

長女の通う幼稚園は公立なので、毎年新学期の初めに
園に持っていかなければならない品々があります。

今年も昨年とほぼ同様で、こんな品を揃えました。
個人用のものは、バインダーノートと箱型のファイル。
その他は寄付で、小麦粉、塩、ティッシュペーパー、
ウエットティッシュ、使い捨てコップ。
画像

あと、写真には写っていませんが、
ミネラルウォーターを半ダース。

昨年は水性マジックもリストに入ってましたが、
今年は書いてなかったので、多分十分足りていることでしょう。

ティッシュや紙コップなどは、なくなる都度寄付を求められます。
これらの品のほかには、園では毎朝みんなで食べる軽い朝食として
ビスケットなどの食べやすいお菓子を食べるので、
これは適当な間隔をあけて持って行ってます。


さて、昨年は小さな乙女心がわからないパパのおかげで、
こんなバインダーを持たされた、リカちゃんでしたが、
今年は彼女のリスエストにより、これに決定!
画像


これ、Winx Club(ウィンクス・クラブ)というイタリアのアニメで
こちらの幼稚園の女子には超人気なのです。
おかげで店屋に行くと、ウィンクス・グッズが右にも左にも
あって、買ってくれとねだられ困るんだよね。

しかも、同じような品物でもウィンクスの絵がついてるか
ついていないかだけで、ヒドイとお値段が倍になっちゃったり
するものもあるので、これ本当にいい商売だなーと思いますよ。

さて、そんなウィンクスには、妖精のキャラクターが
いっぱい登場します。
ちょいと、主な登場妖精の名前でも紹介してみましょう。
まずは、写真をよく見てね(画像をクリックすると大きくなるヨ)

左下 Bloom(ブルーム)
左中 Flora(フローラ)
左上 Aisha(アイーシャ)
右下 Stella(ステッラ)
右中 Musa(ムーザ)
右上 Tecna(テクナ)

うちの娘もお友達も、それぞれお気に入りキャラクターがあります。

ちなみにうちのリカちゃんはオレンジ大好きっ子なので、
オレンジの髪の毛のブルームがお気に入りです。
単純な理由だな...

先日のフウたんのお誕生会でもケーキのデザインを
このウィンクスにしたのですが
画像

誕生会にきてくれたリカちゃんのお友達は、
Mちゃんはフローラが好き
Aちゃんはアイーシャが好き
それにリカちゃんはブルームが好き

てな感じで、
3人ともお気に入りキャラの顔の部分が食べたいわけね。
偶然にも3人とも違うキャラが好みだったおかげで
ケンカにならずにすみましたわ。ホッ。

おかーさんも、こういうキャラクターを覚えとかないと、
娘の話題についていけなくなるから必死だわよ。(´Д`) ハゥー


そんなわけで、今年はこのかわいいバインダーに、
どんな作品が詰まっていくのかな?
と思うと、今から楽しみです。


本日もワンクリックどうぞよろしくお願いします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆





Winx Activity Pack (Activity Book Packs)
Winx Activity Pack (Activity Book Packs)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり子供はこういうキャラクター物が好きなんだねぇ〜♪
去年のはカッコいいけど、リカさまにはね(笑)
てか、こんなのをケーキにしてくれるのもすごいなぁ〜!
gellius
2007/09/21 02:25
そのキャラクター、オーストリアにはないかも・・・確かではありませんが。
幼稚園の男の子の間では、スポンジボブ、ボブ・バオマイスター等が人気みたいです。

うちの息子の幼稚園へは、色鉛筆、ハサミ、スティック状の糊、体操着、長靴、ティッシュペーパーを持って行きましたよ。
小麦粉や塩は給食用なのかな?
朝食にクッキーにも驚き!

本当に、「所変われば品変わる」ですね。
ぽろ
URL
2007/09/21 05:12
今年のノートは可愛くて良かったね。私も、去年のはカッコイイとは思ったけど、子供にはちょっと・・・。(笑)
Rococo
2007/09/21 05:42
はじめまして。
とっても楽しいブログなのでお邪魔しました〜

お国が違うと違うものなんですねぇ?
寄付で塩とか小麦粉とか…クッキーも。
日本だと食中毒を心配して、すごく神経質なのにね。
人気のキャラものは色合いが日本と似てるかも。遠くから見るとディズニープリンセスかと思いました。この年頃の子ってこういうの大好きですよね。
イタリアは旅行でしか行ったことがないので、これからも楽しく読ませていただきますね。








rosso
2007/09/21 08:44
★gelliusしゃん
最近のケーキ屋さんは子供用にいろんなアニメキャラケーキを作ってくれるんだよー。もちろん自分でデザイン画持っていってもいいんだけどね。gellius画伯の絵のケーキだって出来ちゃうんだからっ!

★ぽろさん
Winxは米、仏、独、西ではあるらしいですが、オーストリアにはないみたいですね。
スポンジボブはこっちでも見たことあります!
こちらは、男の子だとスパイダーマンやドラゴンボールZなんかが人気のようですヨ!
所変われば、持ち物がかなり違いますね。
小麦粉や塩は給食用ではなくて小麦粉粘土用です。
朝食はもちろんおうちで済ませてくるのが基本なので幼稚園では軽くクッキーをつまむ感じです。
Yukako
2007/09/21 14:29
★Rococoさん
今年は女の子らしいものになりました♪
昨年はリカちゃん本人もよくわかってなかったからアレでも大丈夫でしたが、さすがに4歳にもなるとあれではねぇ(笑)

★Rossoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

上のぽろさんも書かれていますが、お国が変わると幼稚園事情も違いますね。
小麦粉やお塩は食用ではなくて粘土として使うものなのですよ。朝食用のクッキーなどのお菓子も手作りしたものではなくて袋詰めになっている市販品を持っていってます。
時々お誕生会などがあるとピッツァやケーキなどが振舞われることもありますが、これもまず手作りされたものではなくて、当日の朝にお店で買われたものです。(こちらのお店は朝早くから営業してます)なので食中毒などの心配は皆してないですねぇ。
このアニメキャラ、言われてみればディズニー・プリンセスにも似てますね。

のちほどゆっくりRossoさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしく。
Yukako
2007/09/21 14:40
とても勉強になりましたよ。
enchantexってどんな意味ですかね?
人種のバランスがしっかりしているあたり、
日本とは違うし、そのぶんキャラの作りこみもやりやすいかもしれませんね〜。
ところで、これって、どこの国のアニメなんでしょうかね〜。
日本だと、小学校の女の子の間(おもに低学年)でラブ&ベリーというおしゃれ対戦ゲームが流行っていますよ。これは自分のおしゃれセンスとダンスで対戦するというゲームみたいです。イタリアはどんなもんでしょうか?

ムラダス
2007/09/21 22:45
うちの姪っ子たちもwinksのファンなの。こっちに来たときにアニメ見たのがきっかけで好きになったのよね〜。今のところお土産はwinksグッズにしてます。ちなみにブルームとフローラが好きなようです(爆)

確かイタリア初めてのヒロイン物アニメってきいた気がします。確かに良く出来ているよね
ぇ。

そうそう、ヴェルデちゃんとはご近所さんで仲良くしてもらってるの。姫すごくかわいいのよ〜。子供は本当にかわいいねぇ、女の子ははしゃぎ方や笑い方も本当にかわいい!
きっこ
2007/09/21 22:47
あっ!winxなのね。間違った(恥)
壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!
きっこ
2007/09/21 22:48
そうそう。
ぼくの趣味(つうか考え方ですかね)も、旦那さんと同じです。
きもちはわかるなあ。とても共感しました。
大人になって、自分が最初に使ったノートがお父さんが選らんもので、しかもあのデザインだったってのを知ったら、嬉しいと思いますよ。
ムラダス
2007/09/21 22:50
★ムラダスさん
(((( ;゜Д゜))) さすが、目の付け所が違う!
「enchantix」なんて文字があるのぜんぜん気づかなかったヨ〜。辞書で調べちゃったわ。そんな言葉ないわねぇ。でも一番似ている「enchant」だと「魅了する」とか「魔法をかける」ってな意味だから、そんな感じですかね。妖精だしね!
これね、イタリアのアニメなのよ〜。アニメ大国日本じゃ放映されてないのよね。残念。
それぞれのキャラの肌や目や髪の色が違うところが個性的よね。
日本のアニメはかなり入ってきてるけど、そのラブ&ベリーってのは知らないな。プリキュアはこのWinxの次くらいに人気あるんだけどねぇ。

ムラダスさんも昨年のバインダー好き?
(゜ε゜ )プッ!!
共感してくれて○ちゃんも喜ぶと思うよ。
つか、リカたんもコミカルな性格なのできっとこの趣味を理解してくれるに違いない...と思う。うん。
Yukako
2007/09/21 23:24
★きっこたん
姪っ子ちゃん達もwinxファン?このキャラクターたちみんな可愛いもんねぇ。お洋服とかアクセサリーとか結構イタリア入ってんな〜と思うのよね。
ブルーム、フローラ、ステッラの3人は人気度が高いんだよね。姪っ子ちゃん達お目が高い!
ヴェルデ姫ちゃんはとてもかわゆいのね〜。うちのリカちんのお友達になってもらいたいわん。
Yukako
2007/09/21 23:34
はじめまして!海外在住と聞きrossoさんの所がブログを覗きに来ました。私も海外(ベトナム)に住んで居ますがお互い大変なところも有りますが頑張りましょうね。それに娘さんですか?お誕生日おめでとう御座います。私の息子とほぼ同じくらいの誕生日ですね。此れからも宜しくお願いします。
アオザイ
2007/09/22 19:44
★アオザイさん
はじめまして。ベトナムにお住まいなのですね。
息子さんとうちの娘の誕生日が近いようですね♪
本当に海外生活いろいろありますが、頑張っていきましょうね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Yukako
2007/09/22 22:15
フフ・・今年は可愛いノートになって良かったね〜(笑)
やっぱり海外でも人気のアニメキャラクターってもんがあるんですね。
やっぱり男の子向けのキャラ物もあるんですよね?
aki
2007/09/23 06:58
★akiさん
こっちの子供たちもアニメは大好きですよ〜。
それもイタリア語にふきかえてある日本のアニメがほとんどなの。
最近の男の子に人気があるアニメは、スパイダーマン、忍者タートル、ドラゴンボールとかかなぁ。日本に比べれば遅れてるよね〜(笑)
Yukako
2007/09/24 16:22
「WINX」ネタ待ってました〜(笑)イタリア国内中で大人気ですよね。女の子は「WINX」で男の子は「パワーレンジャー」。
家も色々と「姫」にせがまれましたよぉ。通園用リュックにコップ、Tシャツにその他諸々。
リカちゃんは人気度高の「ブルーム」がお気に入りなのね。ちなみに家は、「ステッラ」か「ブルーム」を決めかねています。(笑)

そうなんです〜。きっこさんとはご近所で仲良くして頂いています。リヴィエラ小町さんのブログもきっこさんのブログからお邪魔させて頂きました。
きっとリグーリアも沢山の日本人の交流があるんでしょうね。いいですよね、日本人同士の交流って。

ヴェルデ
2007/09/25 20:13
★ヴェルデさん
ヴェルデ姫ちゃまもやっぱりWINXがお好きね!本当に女の子には大人気ですよね。巷にあふれるWINXグッズも!姫ちゃまはリュックもWINXなのね!かわいい〜〜!
ちなみにリカのリュックは去年と同じクマのプーさんなので、クレームつけられそうでハラハラしてましたが、なんとか大丈夫でした(笑)

きっこさんを通じてヴェルデさんにも来ていただいて、私も嬉しいです〜。
リグーリアは日本人がすごーく少ないのでなかなか交流もないんですよ。ジェノヴァのほうなら結構いるんじゃないかと思うんですけど、うちの辺りは片手で数えられるほどしか住んでいないんです。ただこんなに日本人人口の少ない町なのに偶然にも同じ幼稚園にもう一人日本人ハーフの女の子がいるので、ほぼ毎日一緒に遊んでます。
Yukako
2007/09/25 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人気のWinx Club リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる