リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供マラソン大会

<<   作成日時 : 2007/10/01 22:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

先週後半はお天気が悪かったリヴィエラですが、
日曜日は爽やかな秋晴れになりました。

こんな陽気は運動するに限る

てなわけで、
うちの小悪魔2人はマラソン大会に出場しましたヨ。

朝9時から受付開始。
続々と子供たちがやってきました。
家から少し離れた地区での大会でしたが、
長女の通う幼稚園のお友達の顔もチラホラ発見。

長女は、2002年と2003年生まれの子供の部に
エントリーしました。
100メートルなので、マラソンというよりは徒競走ですけどね。

画像


長女だけ走るつもりでいたのですが、
2004年生まれ以降の子供&ベビーの部もあったので、
次女も急遽、走ることになりました。
こちらは、50メートル走です。
一人で走ってもいいし、親子同伴でもOK。
ベビーちゃんに限っては、抱っこ紐やベビーカーも可。
てか、親が走るってことね。

私は、フウたんのお手手をつないで走りましたよ。
50メートルも走れるかな?と思ったけど、
ぜんぜん問題なく、ラクラク完走しました。
がんばったね!フウたん 


画像

写真は100メートル走のスタンバイ中。
リカたん、どこにいるのかわかりまへんけど。(^ ^;)


さぁ、スタート〜

画像


リカ、走る走る
んもー、めちゃくちゃ喜んで走ってます。






右からも左からも抜かされ、
だんだん後ろのほうへ...アラアラ...

結局1位を狙っていたにもかかわらず、
ビリから数えたほうが早かった。 (゜ε゜ )ププッ!!


でも思えば、リカたんの誕生月は2003年11月。
一緒に走ったお友達のMちゃんもSちゃんも
2002年の早生まれだもんね。
足の長さだってかなり違うんだし、こりゃ無理でしょ。
ま、楽しんで完走したんだからいいよね。うん。

もちろん優勝者にはカップがもらえるのですが、
そうでない子供達にも参加賞としてプレゼントがありました。

画像


Tシャツ、ジュース2本、ボールペン、牛乳500mlパック。
ちなみにうちは2人参加してますので、それぞれ×2です。

このほかに、会場では参加した子供達に、
フォカッチャやピッツァや綿飴がふるまわれました。

思ったよりも大きなマラソン大会でした。
子供達もとても楽しんでいたので、
来年もまたぜひ参加しようと思います。
次回はしっかりリカたんを特訓してからね!


本日もワンクリックどうぞよろしくお願いします♪
◆人気blogランキング◆


運動会で1番になる方法―1ヶ月で足が速くなる股関節活性化ドリル
運動会で1番になる方法―1ヶ月で足が速くなる股関節活性化ドリル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜こんな行事があるんですねぇ〜♪
なんか子供会って日本でも昔あったなぁ。そういうのを思い出しました☆
日本でも秋と言えば運動会の季節♪イタリアもやっぱり運動の季節なのかしらねん。

gellius
2007/10/02 00:31
子供が楽しめる行事、いいですね。参加賞もたくさんもらえるし。来年は、特訓して、是非2人で優勝を狙って下さい〜。
Rococo
2007/10/02 11:49
なんか、日本っぽいですねえ。
この時期、こちらでは、学校や地域、あるいは職場でも秋の運動会花盛りですものね。

お食事で出すものはフォッカチャやピザなんですねえ。こちらは たいてい 豚汁や 野外バーベキューってところでしょうか。

そうそう、二女の勤める幼稚園はYMCAの経営で、もうすぐチャリティー・ランがあります。
確か1200メートル走るって言っていました。
運動オンチの二女も、もうこれで3回目、随分鍛えられました。参加賞は、そちらと同様、Tシャツと文房具、ジュースですよ!
KISHIKO
URL
2007/10/02 12:24
日本は運動会シーズンだもんね。こっちでもこういうのがあるのね、可愛いわ〜、子供たち!

このくらいの年齢って数ヶ月の差って体が全然ちがうよねぇ。うちの姪っ子も3月生まれなので幼稚園のお友達に比べるとすんご〜いちっちゃいもんね。リカちゃん、よく頑張ったね!
フウたんもえらいぞ〜
きっこ
2007/10/02 16:42
★gelliusさん
子ども会ってあったあった!懐かしいな〜。
こっちは特に運動会とかはないんじゃないかと思うんだけど、でも秋はなんとなく運動したくなるような空気だよね。

★Rococoさん
参加賞こんなにたくさんもらえると思わなかったので、ちょっと嬉しくなりました。
やっぱり来年は特訓するしかないですね(笑)

★KISHIKOさん
日本は今まさに運動会シーズンですよね。
豚汁や野外バーベキューなんて!文字を読んでいるだけでも食べたくなります〜。
娘さんは1200メートルですか!頑張ってくださーい。こちらからも応援してます!
参加賞が同じっていうのには驚きました。
でもこの参加賞、私は実用的で良いなと感じました。だって、マラソン終わって喉は渇くし、汗かいたらTシャツ着替えられるし...(笑)
Yukako
2007/10/02 20:32
★きっこたん
子供達みんな楽しそうに走ってたよ〜。
本当に幼稚園とか小学校の低学年て、同じ学年でもすごく大きい子と小さい子がいるよね。うちのリカちゃんもこっちの子に比べると小さいから、マラソンでは余計に小さく見えた(笑)
でも2人とも母親に似ず、走るのが好きみたいだわ(爆)
Yukako
2007/10/02 20:39
楽しそうですね♪
運動の秋ですものね。
この辺にも、子供のマラソン大会あればいいのに!!
私は・・・運動してないなぁ。(汗)
ぽろ
URL
2007/10/03 05:19
おひさしぶりです〜。
お天気に恵まれてマラソン日和だったのでは?
2人ともよく頑張ったね(^o^)あ、ママも参加したから3人か!!
参加賞も豪華ですね〜!!地域の恒例行事なのかしら、お祭りのようで楽しそうですね(^-^)
まーがれっと
2007/10/03 11:20
★ぽろさん
マラソン大会、面白かったですよ〜。大して走ってないんだけどね(笑)
私も運動不足なので、少し走らなきゃと思いました。

★まーがれっとさん
こんにちは〜♪
王子君の幼稚園もそろそろ運動会かな〜?
このマラソン大会はまさに地域の恒例行事のようです。うちは今年初参加だったんですけどね。
参加賞ももらえるとは思っていなかったので嬉しかったです。もらってすぐにジュース2本はなくなりましたが(笑)
Yukako
2007/10/03 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供マラソン大会 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる