リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS お洒落な姉+滑り台好き妹

<<   作成日時 : 2007/10/18 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

気づけば、もうとっくに10月も半ばを過ぎてしまいました。
リヴィエラの日中はまだ暖く、薄手のシャツ一枚でもOKですが、
今日あたりから、寒波がやってくるそうなので、
治りかけている風邪をぶり返さないように気をつけねばと思います。


さて、最近の子供達は......

長女は、かなりお洒落に気を使うようになってきました。

小さな頃から、なんでも自分で決めたがる子で、
当然、毎朝、自分が着る洋服を選ぶのも彼女でした。
以前は、お洋服の色や柄の組み合わせが、ちぐはぐなことが多く、
「それだけは、やめてぇ〜!」と彼女を説得するのが大変だったけど、
最近はコーディネイトが少し上達してきました。
ピンクのシャツだから、ピンクの髪留め、ピンクの靴下でお揃いにするとか、洋服の一部にグリーンが入っているから、髪を結わくゴムもグリーンとか、彼女なりのこだわりがあるようです。

その他に彼女のブームなのが、私とお揃いの洋服にすることらしい。

私がストライプのセーターを着ようものなら、
「リカちゃんも、お母さんと同じ、シマシマにするっ!」

ジーンズをはこうものなら、
「リカちゃんも、ジ〜ンズ〜!」

今朝も、私が袖にラインが入ったピンクのシャツを着ていたので、
もちろん彼女も似たような、ライン入りのシャツを着ることに決定
というか、今日は私が彼女にそれを着せたかったから、あらかじめ
似たものを着ておいたのね。 作戦成功!

そんなわけで、最近ピンクの洋服を着る頻度がやたらと高く
なってしまったYukakoさんです。
ついでに、フウたんも私達と同じ色の服を着ないと
いけないそーです。(by 仕切り屋リカ)


そして、最近の次女フウたんはといいますと、
相変わらず、よく食べ、よく遊んでます。(^_^;

食事に関しては、好き嫌いなしに、なんでも食べるので
このままこれが続いてくれれば嬉しいんですけど...

次女は毎日、長女の送り迎えについてくるので、すっかり幼稚園の先生や、他の園児達や、ママさん達にかわいがってもらってます。

お迎え後も、まだまだ遊び足りない子供達は、幼稚園前の公園で遊ぶので、ここからはフウたんもみんなに混ぜてもらって一緒にお遊び。
大きなお姉ちゃん達(なぜか女の子ばかり)と遊ぶのが大好きです。

最近のお気に入りの遊具は滑り台。
一人で上までのぼることができるようになりましたが、
滑る前にしゃがむのがまだできず、立ったまま滑ろうとします。(^u^)
滑り台の上にある、つり橋で飛び跳ねてジャンプする様子は
姉とうり二つ。この子もお転婆になると思うと、オソロシイ...(||゚Д゚)ヒィィィィ



画像

写真は先週の夕方、港の近くの公園に連れて行ったときのもの。
50セントで動く乗り物で、楽しむ2人。


本日もワンクリックどうぞよろしくお願いします♪
◆人気blogランキング◆


スタイリスト周姫のキッズコーディネート塾 (MouRa)
スタイリスト周姫のキッズコーディネート塾 (MouRa)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃれに敏感なのねリカ女王は!
これは楽しみだね♪夢はデザイナーかすら♪
しかし、フウたんも同じ色を着ないとダメだと仕切るところがやはりリカ様だわぁ〜(笑)
gellius
2007/10/19 06:50
リカちゃんくらいの年ごろの頃って、うちの子もピンクでもなんでも着てくれましたね〜そのうち、水色ばっかりとか、青、黒、白…というふうにつまらなくなりました(>_<)
ママとお揃いで、というのはかわいいですね〜
rosso
2007/10/19 10:20
ホント、ママとお揃いの洋服を着たいなんて、なんて可愛いの!親子3人お揃い、いいなぁ。ところで、パパはお揃いのお洋服、ないのかな?
Rococo
2007/10/19 12:19
★gelliusさん
こっちは子供同士でもお洋服を褒めあったりするらしく「これ着ていったら、みんなにBella〜って言われた」とか「○○ちゃんの着てるジャケットはGEOXだよ」とか(ワタシガホシイ!)、よく教えてくれるのよ。こんなに小さいくせに!
夢は、やっぱりカメリエーラみたいだよ!(爆)

★rossoさん
やっぱりこれくらいの年頃はピンクが人気なんでしょうね。周りのお友達のお母さん達も同じようなこと言ってました(笑)。
でも、これから成長していくと色の好みも変わってくるもんなのですね。

★Rococoさん
お揃いといっても、まったく同じデザインのお洋服がいつも3枚あるわけではないので、似たようなものを着ていくんですけどね。
パパは仲間に入れてもらえてません(笑)
Yukako
2007/10/19 14:56
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ
やっぱかわいいね〜、女の子は!
ママとおそろいだなんて、お洒落さ〜んだわ。
女の子は大抵おしゃまさんだけど、イタリアの女の子は輪をかけておしゃまさんな子が多い気がする〜
ふうちゃんもリカちゃんのようにお転婆になりそうな予感がわたしもするわぁ(爆)
Yukakoまま、がんばれっ!
きっこ
2007/10/19 18:20
★きっこたん
本当にね〜、イタリアの女の子はお洒落好きよ。小さいうちからお互いを褒めたり褒められたりするからかもね。
もうちょっと大きくなったら、お化粧とかされそーだ(^_^;
フウたんは、お転婆街道まっしぐらよ。
(||゚Д゚)ヒィィィィ
Yukako
2007/10/19 22:08
イタリアとかフランスにオシャレな人達が多いのは、やっぱり小さいときからの訓練ですね。
イギリスは制服なので(小学校は私立の早いところで3歳とか公立でも遅くて5歳)オシャレは学校を卒業してからということで全然だめです。
みき
URL
2007/10/20 21:34
★みきさん
イギリスは小さなうちから制服なんですね。でもカッコイイかも〜。
イギリスのお子様達ってみんなキチンとしている印象があって、ウチでは娘のお行儀が悪かったりすると「イギリス人の子みたいにしなさい!」とパパが叱っている時があります(笑)
Yukako
2007/10/21 05:48
リカちゃんもフウちゃんもyukakoさんもピンク似合うと思いまーす。女の子はいろいろ楽しめていいな〜。お揃いを着て町を歩くのも素敵ですね。
スー
2007/10/22 18:08
★スーさん
私の場合、ピンク色はシャツやブラウスくらいなら着れますが、さすがに娘が着ているようなパンツははけませんわ(笑)
全員でビシっとお揃いにするのはちょっと気が引けますが、似たものを着るのは面白い気もします。
Yukako
2007/10/23 01:03
リカちゃんは、ピンク色とママとお揃いの洋服♪が好きな所は、やっぱり年頃の女の子ですねぇ〜。コーディネートも上手になって、本人も褒められて嬉しくてしょうがないって感じなのかな?カワイイわ〜。
フウたんもその内、リカちゃんの後を追うんでしょうね。
家の姫も、3歳くらいの時は「や、やめてぇ〜。人前には出したくないコーディネート」を披露してくれてましたが(笑)、(ex.真夏なのにミニゴンナに厚手のタイツ履きとか。(笑))今はかなり上手になりましたねぇ。子供なりにセンスってものが芽生えてくるんでしょうね。(ホッ。)
ヴェルデ
2007/10/23 05:40
★ヴェルデさん
洋服にうるさいのはお年頃の女の子ですね(笑)フウたんもいろんな面でお姉ちゃんの真似をしはじめてますが、洋服に関してはまだ文句を言わないお年頃なので今のうちだけは私が着せ替えを楽しんでます(笑)
ヴェルデ姫ちゃんのミニゴンナに厚手のタイツ!わかりますよ〜その状況!うちもうちも!(笑)
Yukako
2007/10/23 20:17
ひょぇ〜!
胎児だったふうたんが幼児になってるっ!

リカちゃん、女王さまっぷりがメキメキとあがってますねぇ〜。
pinoco
2007/10/24 00:40
★pinocoちゃん
早いもんだしょー。フウたん、明日は乙女になってるかも。
女王様の性格は、最近ちょっと路線が変わってシャイになってきましたよ。
Yukako
2007/10/24 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お洒落な姉+滑り台好き妹 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる