リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS PCと私、壊れてました。

<<   作成日時 : 2007/11/01 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

しばらくぶりの更新です。
実は、パソコンが壊れておりました。
さらに、PCが不調になったその日から、
ワタクシも高熱で倒れるというダブルパンチ。
。・°°・(*>_<*)・°°・。

パソコンのほうは、ようやく修理してもらえたので、
無事にネット生活が復活しました。
ブログを初めてからも、既に何度かネットができなくなる
という事態に陥ったことがありますが、
ほんっとにこれだけは何度経験しても困り果てます。
なんとか直ってくれて良かった。


そして、私のほうは「扁桃炎」とやらになりました。
文字通り、扁桃腺に炎症が起きる病気なんですけどね。
喉に激痛が走り、高熱が何日も続きます。
これ、主に子供がなる病気らしいですが、
大人でも疲れやストレスなどで病気に対する抵抗力が
低下すると発症することがあるようです。

私の熱はまる5日間続きました。
解熱鎮痛剤で一時的に熱が下がるものの、
薬が切れるとまたすぐに熱が上がるのが辛かったです。
喉は腫れまくり、唾を飲みこむことでさえ
耳が裂けそうになるほど痛いんですから

抗生物質を飲み始めて、今日で5日経ちましたが、
まだ喉の痛みは少しあるものの、熱は下がったので、
かなり回復はしてきましたけどね。


そんなわけで、コメントをいただいている皆様、
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
これから徐々にお返事&皆さんのところへお邪魔したいと
思ってますので、もうしばらくお待ちくださいませね。


ワンクリック どうぞよろしくお願いします♪
◆人気blogランキング◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
Yukakoさん、大丈夫ですか〜
子供特有の病気って大人がかかると、大病になりますよね。わたし今年の春、りんご病になってひどい目にあいました。子どもが持ってきて、あっさり治って、大人にうつるんですよね。きっと、季節の変わり目でお疲れだったのでしょうね。どうかお大事に(^.^)
rosso
2007/11/01 12:56
5日も高熱が続いたなんて、お辛いですね〜。
季節の変わり目や疲れがたまったときは、思いがけない症状が出たりしますね・・・。
お子さんも小さいので自分の養生に専念と言うわけにも行かなかったりするでしょうが、ご無理なさらずに!!お大事になさってくださいね!!
みんと
2007/11/01 23:58
5日間も熱が続くなんて、本当に大変でしたね。ようやく回復してきたとのことですが、焦らずゆっくり治して下さいね。また元気なブログを読むのを楽しみにしています!
Rococo
2007/11/01 23:59
大丈夫ですか====?
5日も熱が続いた事なぞない・・・さぞかしつらかったでしょうねぇ〜。
まだ油断は禁物ですからゆっくり静養してくださいませよぉ〜♪
gellius
2007/11/02 02:11
大丈夫???
お久しぶりです。引越しだのなんだのでずっとご無沙汰しちゃってごめんね。久々に訪れたら体調を崩していると知りびっくりしました!熱が続いているなんて辛いねー。リカちゃんふぅちゃんのお世話もあると思うけど、無理しないでしっかり治してくださいねー。お大事に。
kyo
2007/11/02 10:33
ご無沙汰です〜。久々遊びに来てみたら、Yukakoさん不調のようで...その後大丈夫ですか?読んでるだけですっごく辛そうなんだもの〜。なかなか、ゆっくり休んで...ってわけにはいかないかもしれませんが、お大事にしてくださいね。早く直れば良いですね...。
ぱぺら
2007/11/02 12:12
★rossoさん
ありがとうございます。おかげさまで体調のほうは大分よくなってきました。
rossoさんはりんご病になられたんですか!それは大変でしたね。春頃に日本で流行っていたというのは聞いたことがあります。大人が子供の病気をもらうと症状が重いんですよね。本当に子供の病気、恐るべしです。

★みんとさん
どうもありがとうございます。
ただの風邪かと思いきや、なかなか熱が下がらず大変でしたが、なんとか治ってきたのでよかったです。本当に無理は禁物ですね。
Yukako
2007/11/02 20:59
ひぃ〜!
大丈夫なの?Yukakoたん!!
無理は禁物よ。風邪も流行っているしね、ふうたんもリカちゃんも風邪でダウンしてたから、Yukakoたんも疲れが出たのかもしれないねぇ。。

ゆっくり休むんだよぉ!!!
きっこ
2007/11/02 22:14
★Rococoさん
さすがに高熱が5日も続くとバテます〜。今回は喉が渇いても痛くて飲み物が飲めないのがつらかったです。でもやっとよくなりました。ホッ。

★gelliusしゃん
どうもありがとう。おかげさまでよくなってきました。本当に油断は禁物よね。今回も前にひいた風邪が治ったばかりのところでした。
高熱が長引いたのは私もビビッたよ〜

★kyoちゃん
どうもありがとう。お引越ししたの〜?それはお疲れ様でした。新しい環境はいかが?のちほど遊びにうかがいますね。あ、ブログのほうにね(家に行ったらコワイ...って(笑))
Yukako
2007/11/03 04:54
★ぱぺらさん
お久しぶりー。皆さんお元気?
私のほうはやっとよくなってきました。もうね、今回の病気は本当に大変でしたよ。子供の病気はパワフルです。私のは急性扁桃炎みたいだけど、結構クセになる人とかもいるようなので慢性にならないように気をつけねばと思ってます。

★きっこたん
どうもありがとう。
なんかねぇ。自分では特に無理した記憶とかないんだけど、いつの間にかこんな病気にやられてしまったのよ。疲れてたのかなぁ。
で冬って本当にいろんなウィルスが蔓延する時期だから気をつけなきゃね。
Yukako
2007/11/03 05:02
Yukakoさん、おかげんはいかが?
普段から知らず知らずに(知ってるけど)疲れがたまっているもんね〜。
寒くなるのはこれからだし、ここは時間をかけてしっかり治してくださいね。
実は私も毎年この時期に、喉の風邪をひどくしちゃうんです。
今年はこれからかな〜、といいつつ、みかんいっぱい食べてます。
おだいじにね♪

2007/11/06 02:03
★麻さん
体調はちょっと咳が出ますが、もう大丈夫になりました。どうもありがとう。
自分でも気づかないうちに疲れがたまってるもんですね。
麻さんも喉から風邪をひくタイプ?ビタミン補給はとても大切よね。うちもみかんをたくさん食べることにします♪
Yukako
2007/11/06 18:19
Yukakoさん、
大変でしたね。
子供がいるとついがんばりすぎちゃうときってありますよね。
特に二人ともまだ小さいし。

私の周りにもダウンしちゃっている人が何人かいます。
この季節、気温も天気も変わりやすいので調節が上手くいかないんでしょうね。

喉越しのいい美味しいスープでも作ってもらってちゃんと回復してくださいね。

もひとつのブログにあったタリアターレに今日挑戦する予定です。

上手に出来たら報告しに行きます。

それではお大事に。
みき
URL
2007/11/07 00:54
かわいそうに〜、Yukakoさん。
しばらくお休みだったので、誰かの体調が悪いんだろうとは心配してました。
風邪の中でも、のどが痛くなるのはほんとにつらいですよね〜。
それと熱とのダブルパンチ・・・。
どんなに大変だったか、お察しします(涙)。

お母さんが倒れちゃうと、家の事って立ち行かなくなりますよね。
その点Yukakoさんのところには、よく気が付く旦那さんがいらっしゃるから、今回もやさしく看病しつつ、家事のお手伝いもしてくれたのでは?

ちなみにクリームの後日談ですが、あの日は「ごめ〜ん、仕事が忙しくて買いに行く暇がなかった〜」と帰ってきた夫ですが、次の日からはきれいさっぱり忘れてくれました。
そんなことだろうとは思ってましたけ怒!



善はは
2007/11/07 04:34
扁桃炎が激痛!!と聞いて怖くなってしまった。。。うちの近くではすでにインフルエンザで休校しているところがあります。
その後はいかがですか?体の不調はとてもつらいですよね、お大事に。。。

うちのPCも今3度目の入院中です〜(-"-)
まーがれっと
2007/11/07 10:31
★みきさん
お気遣いどうもありがとう。
本当にちびっ子が2人ともパワフルで、高齢ママは大変です〜(T_T)
スープで栄養つけなきゃね。
タリアテッレの記事早速読みました。おいしくできたようで良かったです。

★善ははさん
嫌よねぇ。寒くなると一家のうちの誰かが病気になってる気がします。もう薬屋が開けそうなくらいいろんな種類の薬コレクション!(笑)
今回は気が利く旦那はオリーブの収穫で忙しく私はほったらかされてたのよー。私よりもオリーブのほうが大事なんだ!(笑)
あらら、クリームすっかり忘れられちゃったのね。でもうちもそういうことあるある!うちの場合はややアルツ入ってるしね(笑)
Yukako
2007/11/07 21:31
★まーがれっとさん
扁桃炎、痛かったですよー。昨年も子供と一緒に中耳炎を経験しましたが、子供が痛がる様子をしっかり私も体験しました。
でも、おかげさまで今は大分よくなりました。
そちらはもうインフルエンザが流行っているんですね。うちもそろそろワクチンやらないと!
まーがれっとさんも気をつけてくださいね〜
PC、ないと本当に困りますね。こちらも早く退院できますように!
Yukako
2007/11/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PCと私、壊れてました。 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる